All archives    Admin

2009'05.04 (Mon)

くだもので食べてはいけない物って・・・

昨日の携帯メールにはマジ驚いた。

もう何年になるかなあ?
あるコミュサイトで知り合った名古屋のネット友達。

「今、淡路島です。徳島に向かっていまーす。
 会えるといいな~♪」


行動派の彼女は神出鬼没。
あちこち簡単に出かけちゃう。
オタクな私は驚いてばかり。

どうも私のネット友は不思議と、みーーんな行動派。
パワフルな人ばかり。

いつも圧倒されちゃってるけど、
その日記に触れるたび、元気を分けてもらってる。

それに比べてこの私。
最近、どうも体調不良。
身体がだるくていけやせん。

昨日は早めに寝たのだけど、やっぱ寝坊。
おまけに、昨日久々にしたパワーヨガがたたってか、
あちこち身体が痛い。

運動でも何でも少しずつでもいいから継続が大切。
せめて一日置きぐらいにしたいのだけど、
このやる気のなさ。どうなってんだろ?
困ったもんだ。 更年期障害か?(~ヘ~;)ウーン

それでもナナ姫がいてくれると、
何とか笑顔になれるから、不思議だな。

0504 012
マリリンしゃん、どうしたん?元気ないなー。

ペットってホントありがたい。
その存在だけで癒される。


さてさて、だるいながらもなぜに腹は空く?

遅い私の朝食。
いつものようにトーストにいちじくジャム&コーヒー。

「ナナちゃんはパパにご飯もらったんでしょ?
 人間のパンは身体に毒だよ。」

と言っても彼女に通じる訳がない。


0504 008
少しでいいので、くだしゃーーい。

せがまれると、いけない事とは知りつつ、
「ちょっとだけよ」とお裾分けしてしまう愚かな私。

0504 002


まあ、でも、美味そうに食べる事。
たかが、パンのみみなのにねー。

あーあ、また散らかしっぱなし。
ふと、視線を和室へと向けると気になり始める。
朝食そっちのけで片付け。

あれ?これは・・・

0504 016

私が放置してたものだから
珍しくダンナチャンが香典返しのパンフ見て頼んだらしい。

どんどん成長するダンナチャンのお腹。
どんどんバンドがダメになる。

ちったー運動でもせーよ。
「それはお互い様」
とも言われかねないので口チャック ニャハハ(*^▽^*)



どんな物でも新しいのに興味あり!?
ナナ姫、やはり登場。

0504 014

あちこち匂うのよいけど、
鼻汁つけないでよ。

あーー! もうつけてる。箱だからいいか。

どんな物にも興味を持てるって素晴らしい事。
最近の私は、どうも無感動でいけやせんなー。エヘヘ

ささ、ナナ姫の鼻汁と唾液でベタベタにされないうちに、
仕舞いましょう。

片付け終わってスッキリ!再度朝食。

そうそう
昨日のデザートの残り。
イチゴを食べよう。ビタミンCもとらないと。


「ナナちゃん、イチゴ食べる?」

0504 004

意味が分からなかったのかなあ?
何度も首をかしげてる。


0504 005

くだものは、たいていどんな物も好きみたい。
イチゴもほんの一口なのに美味しそうに食べてた。

果物で食べさせてはいけないのはブドウだけ?
この前はパイナップルもあげたのだけど、かまわない?


0504 011


何だっていいんだよね、ナナ姫は。
私が食べてる物が欲しくなるんだよね。 (o^-^o) ウフッ


これから遅い洗濯物干し。
雨、降りませんように・・・


ポチっと私に元気のお裾分け、よろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももままさんへ

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

ももってダメなんですか?
聞いた事ないけどなあ。

長女が言うには、ももは、果糖が多いから、
とりすぎると、太るので気をつけた方がいい、
っていうだけだとか。

ももはナナ姫の大好物。
犬は甘党だからね。

去年の夏はたくさんももを食べたけど、
別に何ともなかったヨ。
ももは、大丈夫だと思います。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月05日(火) 11:58 | URL | コメント編集

フルーツで食べさせてはいけないのは、ブドウと、ももだそうです。
知らないで、去年は食べさせていました。v-356
フルーツ、何でも食べちゃうんですが・・
ぽちぽち。v-10
ももまま | 2009年05月04日(月) 18:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/856-47a82fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |