All archives    Admin

2009'05.14 (Thu)

ナナ姫、転落。

ソファ

いやーー、昨日は驚きやした。

いつものように私の隣でスヤスヤなナナ姫。


・・・のはずだったのですが・・・



何がどうなったのでっしゃろ?
よく把握できないまま、

あーーーーーーっ!

そう思った時には、すでに遅かりし。
ナナ姫は奈落の底に (おおげさな表現、スンマセン)


犬にしちゃー、メチャどんくさいナナ姫。
ソファから落ちてしまって、さあ、大変。

本人も突然な事で驚いた様子。
すぐに自分のベッドへと避難。


犬にしちゃー、どんくさい。
でも
犬だからこそ、怪我もなく。


まさかソファから落ちるとは、想像つかないけど、
寝相が悪かったんだね。きっと。 

夜、帰って来たみんなに話すと、

「どんくさいなーー。」って大笑い。


いや、笑い話で終わったから良かったヨ、ほんと。



さてさて、このどんくさいナナ姫。
最近、楽しんだものがこれ。

毛布大好き 015

そろそろ毛布を洗ってしまわねばならぬ時期。
のんびり主婦な私でも、やるこたーーやっておる(・・・つもり)

冬の間、お世話になった毛布。
毎年、お家でお洗濯。

二枚重ねで分厚い毛布なれど、
ドラム式洗濯機なら心配無用。

ささっと洗えて便利ダス。


洗濯機に入れる時は、
縦に四つ折、細長くして屏風様にしながら入れる。

洗面所すぐの廊下で毛布をたたみ始めると、
予測どおり早速ナナ姫参上 

毛布大好き 011

毛布の端から端まで、くまなく嗅ぎまわる。
鼻汁つけてまわる。

洗濯するから、まっ、いっかーーー。
喜ぶナナ姫のため、ご自由にどうぞ、お楽しみください。
しばし、遊ばせる。

毛布大好き 005

前足で掘るのも好き。

毛布大好き 004



いたずらっ子だなあ。
そんなに毛布の感触が好きなの?


毛布大好き 010

カメラ目線で何を言いたい?
マリリン☆も一緒に遊ぼうってか?

そんなの面白がるのはナナ姫だけなんだよ。
ママはこれからお洗濯するんだからーーー。 ヤレヤレ


毛布大好き 003

すっかり毛布の風合いの虜に・・・
くつろいでしまっちゃってる。

毛布大好き 012



はいはい、お遊びはもうお終い。
お洗濯、お洗濯。


結局、一日にダンナチャンと私の毛布を二枚。
その次の晴れた日に娘達の毛布を二枚。

計4枚の毛布を洗ったのだけど、
干しても、これが、なかなか完璧に乾かない。
分厚い毛布は暖かいけど、後が大変だーーーな。

さて、ここで問題。


4枚の毛布、全て、ナナ姫はやって来て、
遊びたおしたのだけど、
どの毛布が一番お気に入りだったでしょう?


正解・・・マリリン☆の毛布


と言いたいところだけど。。。



実際はどの毛布も同じように喜んで遊んでました。アハッ


ナナ姫は、きっと
家族全員の匂いが好き
                         なんだね。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンドリュー王子へ

ミクシィもしてたのですね。

ミクシィ日記は使ってないのですが、
私もミクシィへの出入りはぼちぼちしており、
お友達との交流はまったりと続けております。

あちらでもよろしくお願いします。


やっぱりナナ姫、どんくさいよね。
チビル君はきっとそんな事ないんだろうなあ。
すごく活発そうだし、運動神経しっかりしてそうだもの。ウフッ

マリリン☆ | 2009年05月15日(金) 10:06 | URL | コメント編集

見つかってしまった・・・

マイミクありがとう!

過去の日記を読まれたらヤバい!

アホがバレる(>_<)

しかし、ナナちゃんって面白いねぇ。普通・・・落ちる?

完全に人間化してるような気がする!

寝相が悪いのかな?我が家の誰かさんと似てたりして!
アンドリュー王子 | 2009年05月15日(金) 02:11 | URL | コメント編集

みみちゃんへ

毛布や布団が大好きなのですが、
これからは夏だから、
布系がなくなって、ホント、寂しいかも?

転落は珍しいこともないらしいです。
私も大変な事かなって思っていたけど、
みんな落ちてるんですね~~。 アハッ
マリリン☆ | 2009年05月14日(木) 22:56 | URL | コメント編集

まこちゃんへ

日常茶飯事?
そりゃ、すごい。

怪我とかしないんですね。
やっぱり犬は身体が柔らかいし、
自然に受身ができるのかなあ。

トイプーちゃん全員どんくさいとは言えないだろうけど、
ドジっ子ちゃんは多いのかもね。 (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2009年05月14日(木) 22:54 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ももちゃんも落ちそうになった事があるのですね。
出窓からは転落?
怪我はなかったのですか?
気をつけてあげないといけないですよね。

今回はホント、無事でよかったです。
 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月14日(木) 22:52 | URL | コメント編集

ナナチャン、毛布がなくなって寂しいかもね?
ソファから転落ですか?珍しいね・・アハハ
みみ | 2009年05月14日(木) 14:12 | URL | コメント編集

ソファーからの落下
これ
我が家では日常茶飯事≧(´▽`)≦アハハハ

いやぁ、トイプーってどんくさい。。。。
って、思いますwww

ジャンプし損ねては、どてっ
手摺の細いところで転寝してては、どてっ

しょっちゅう落ちてます(^◇^)
まこ | 2009年05月14日(木) 12:48 | URL | コメント編集

ナナ姫、ソファーから転落ですかv-362
事件ですね。
うちの子も、寝ぼけてたまに落ちそうになったり
しています。
・・・出窓から転落は、何度かありますが・・・v-356
怪我が無くて良かったですね。ぽちぽち。v-353
ももまま | 2009年05月14日(木) 12:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/868-de825a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |