All archives    Admin

2009'05.17 (Sun)

ナナ姫とコーナンへお買い物初体験。

nana 003

昨日の午後。
予定通り、お出かけだい!

ナナ姫、ボックスは嫌い。
いつものように私のお膝。

車に乗ると必ずお散歩できると信じてやまないナナ姫。
二度ほど訪れた公園が近づくにつれ、

「クン、クン、クゥーン」

甘えたような切ないような鳴き声。
そして、そわそわ落ち着かない。

nana 007

公園を行過ぎると、がっかりした様子。
場所って分かるものなのかな?
外の景色や位置が分かってるの?

だとしたらスゴイ!

この日の目的地は 「コーナン」
ホームセンター。

ナナ姫のトイレシーツやらペット用品を買いに。


平日と違い土曜は人出も多く、
駐車場もいっぱい。

車を降りるとナナ姫、メチャ歩きたがったけど、
危険なので建物まで私が抱っこして歩く。

ほんのそこまでと言うのに、
まあまあ、大変極まりない。

頭突きは、くらわされるは、
キックにパンチに。

ナナ姫の攻撃にも負けたらアカン。
力を入れて抱っこ続行。
なんとかコーナンの建物までたどりつく。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


カートに乗ったナナ姫。
nana 008

かなーーーり表情が硬い。
初めてのショッピングだから緊張してるのかな。

頑張れ、ナナ姫。
少しずつ慣れてママとお買い物楽しめるようになって欲しいな。


nana 011

ほらほら小さなお友達がたくさんいるヨ。
ペット売り場のワンコ達を見せてやろうとしたのだけど、
ナナ姫、少しも目を合わせず。
見えてるはずなんだけどな。 ウーン

他にもペット連れの買い物客もちらほら。
オジチャンがMダックスを連れてたのをパチリ。


nana 018

ねえねえ、あの子、良い子でカートに乗ってるね。



nana 016

ナナ姫も同じだヨ。
初めてにしては、とっても良い子。
おとなしく黙って乗ってくれて。

ありがとうね、ナナ姫。


nana 017


ナナ姫連れてると視線をいっぱい感じる。
まだまだペット連れは少ないから、目立っちゃうみたい。
ちょっと恥ずかしかったなーーー。アハッ



nana 014

ナナ姫、慣れて来たのか、少しずつ表情が和らぐ。
いつもの顔、見えて来た。 ニコッ



nana 025小

ほら、楽しそうな感じでしょ。

ママはナナ姫と一緒にお買い物できて、
とっても嬉しいんだヨ。
こんな日が来るといいなあって、いつも思ってたんだヨ。


nana 023小

あまり長居はナナ姫疲れちゃうね。
さっさとお買い物済ませて帰ろうか。

ペットシーツ大きな袋と、
それからそれから。

もう一つのペット、オリバー君達のエサと・・・

あっ、この岩。なかなかいいんじゃない?
オリバー君が隠れるのにちょうどいい大きさだネ。


nana 061
これは今朝、ダンナチャンがオリバー君とこに買った岩を入れた写真。



カメちゃんは前から岩があったのだけど、
オリバー君の隠れ岩なかったから、
大きいのを買ってあげたかったの。ウフッ


ちなみにこれはカメちゃんの水槽。
nana 060
これはカメちゃんのとこにずっとあった小さな岩。コケが生えてるね。




レジへと向かう間に、
アプリとホワイトのトイプーを連れた御夫婦に出会う。

一匹はお母さんが押すカート。
もう一匹はお父さんの肩の上。

トイプー二匹飼ってる人達ってけっこういるんだよね。

お家の近くでも

「おばあさんが二匹のトイプーとお散歩してるのを
出勤途中に見かけた事あるよ。」

って、ダンナチャンが言ってた。


帰り、再び抱っこして駐車場へ。
またもや、頭突きにキックにパンチに・・・

ナナ姫、やっぱり歩きたいんだ。


車に乗せる前にしばしお散歩でも。
駐車場の端っこの方に、
安心なスペースが空いていたので、そこを歩かせてみた。

とても嬉しそうなナナ姫。

カートの上より、お外のお散歩。
って、犬だもの、当たり前よネ。 ウフッ

少し歩けたので得心したのか、
車に乗せる時はスムーズ。
おとなしくしててくれた。


さあ、お家へ帰ろうか。

それとも、ちょこっとどこか公園にでも寄ってく?


さてさて、その後の私達は・・・
どうしたでしょうか? 


続きはまた明日書きますね。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:45  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レフティさんへ

コーナンは、思いついた時、
たまーーに行くんだけど、いつもはダンナチャンと。
今回初めてナナ姫と。

ご指摘の通り、ホント疲れました。エヘヘ
ナナ姫も私も慣れると平気になるのかな。

ペットシートで欲しかったのは、
ゼロワンってやつ。
コスモスだと800円ぐらいなんだけど、
コーナンは1000円なので辞めました。エヘヘ

コーナンが作ってる厚手ペットシーツ
っていうのを買って来ました。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月18日(月) 12:13 | URL | コメント編集

コーナンに行ってたんだね。
ナナ姫もお疲れ様だね。
でも、最後には、ナナ姫もいい顔してたね。

そして何より、マリリンが一番お疲れだったかなー
頭突きに、キックの嵐^^

コーナンは良く行くんだけどなー^^
ペットシーツはコーナンで買うことが多い
我が家は、デオシートを使ってる。
これって高いから、安くなってる時に買うよ。^^
後、ペットフードもね
レフティです | 2009年05月18日(月) 09:07 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

少し慣れてくれたのかもしれないです。
これからも機会があれば連れて行こうと思ってます。

顔出しは、十分してるつもりですけど?
あちこちの記事で、ところどころと、載せております。

探してみてくださいな。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年05月17日(日) 23:07 | URL | コメント編集

ももままさんへ

そっかーーー。

ももちゃんも同じように落ち着かなくなるんですね。
犬の勘なのかなあ。
犬ってすごいよね。 =*^-^*=にこっ♪

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年05月17日(日) 22:57 | URL | コメント編集

そうそう!

プチ×30000回
拍手×10005回

完了!
アンドリュー王子 | 2009年05月17日(日) 22:35 | URL | コメント編集

ナナ姫・・・

メッチャ笑顔で可愛いね。

ほんと楽しそうな顔してますね。

そんで、マリリン☆さんの微妙な顔隠しというか、顔出しというか・・・

全部出しちゃえ!!!
アンドリュー王子 | 2009年05月17日(日) 22:34 | URL | コメント編集

ホームセンターにお買い物。
ナナ姫、不満足v-361
いつも行く公園に近づくと騒ぎ出すのは、
犬の感でしょうか、それともにおいv-361
うちの子も同じなので。
凄いな、ワンコは。ぽちぽち。
ももまま | 2009年05月17日(日) 18:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/871-c895b39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |