All archives    Admin

2009'05.18 (Mon)

コーナンの後は、やっぱり自由ランニング♪

せっかくの土日は、あやふやなお天気だったのに・・・
今日は、なんとまあ、良いお天気。

ゴミ出すついでに、
ぽかぽかのお外を見回ってみる。


我が家のクサガメ。
ナナ姫が我が家にやって来て以来、
ほとんどお世話がダンナチャン担当となってしまった。



カメちゃん      &      オリバー君

0518 008


朝日の当たるスポットにて、二匹が甲羅干し。

カメ達を見てると時間のたつのを忘れてしまいそうになる。
なんでだろ?
ぼーーーっと、いつまでも見ていたい気分になる。

これが癒しってヤツか・・・ ウーン 


カメちゃんの負傷事件以来、二匹は別居状態。
同居する日は来るのでしょうか? ウフッ



0518 009

今は、このお花が全盛期。
何てお花だっけ?

ゼラニウム だね。

とっても強い花なんだヨ。
放置したままでも勝手に綺麗に咲いてくれる。
ありがたいことでござんす。 アハッ




line-che2_20090518105355.gif

さて、今朝のお外の風景はこれまでにして、
昨日の記事の続きをお話しますね。


コーナンでのお買い物が終わったのは、
5時をだいぶ過ぎてたかなあ。

近くに過去何度か行った藍住の薔薇園があるはずだけど・・・
ナビの検索で「藍住薔薇園」では、うまくいかず。
名称を忘れてしまったので仕方ない。

あっさり断念。


時間も遅いことだし、このまま帰ろうか。
とりあえず、ダンナチャン、車を走らせる。

・・・と、行きに通り過ぎた公園が近くに迫って来た。


ナナ姫、予想通り、そわそわ落ち着かない。
得意の「クーン、クン、クン」 
小さな声で鳴き始める。

やっぱり分かるんだ。


「ちょっと寄って行こうか?」

今日は野球の試合か何かがあった感じだけど、
車が次々に出て行ってる。
もう終わったんだね。

駐車場はガラガラ。

ナナ姫、外に出るともう、うれし過ぎ~~~
大喜びで歩き始める。

ところが、大変!
時間が夕方とあってお散歩の犬達が多い雰囲気。


さっそく二匹のワンコを連れたオジチャンと遭遇。

nana 027

いや、まだもう一匹いるみたいだ。

なんか、いやーーーな感じ。
一触即発の雰囲気。

仲良く挨拶って雰囲気じゃあないヨ、これは。


飼い主さん達が踏ん張ってお互い避けたので、
事なきを得たみたい。 ヤレヤレ


あっ! 今度はこちらを見てる。
ナナ姫、見つかったかな?


白い可愛らしいワンコ、犬種は何だろ?
マルチーズかなあ? ウーン わかんない。

nana 029

大きい方のワンコの犬種にいたっては、
皆目、見当が付かない。 エヘヘ

nana 030

ナナ姫、怖い?

聞くだけ野暮だった。
ナナ姫、そちらをチラとも見ず、方向転換。
すたこらさっさ。 逃げ始めた。

二匹はナナ姫に友好的な感じで、
しばらくは、後ろから付いて来てたみたいだけど、
当のナナ姫が怖がってるのだから仕方ない。

人間の私でさえ、大きなワンコは怖いので、
怖がりなナナ姫だもの、無理もないかも?



その後は人通りもなく、
これはチャンスとばかりにダンナチャン。
ナナ姫のリードを放す。

そして、鬼ごっこ?

nana 035

いや、単なるかけっこ?

nana 039s


ナナ姫とダンナチャン、楽しそうだなあ。 ウフッ




自由ランニングできる時ってホント嬉しそうなんだヨ。
顔の表情がいつもと全然違うもの。

nana 032小


ダンナチャンの走りは遅過ぎなのか?
今度は、私とダンナチャンの間を走り始めた。

nana 051小
パパしゃ~~~ん!


nana 048s
ママしゃ~~~ん!


すごいなあ、ナナ姫。
疲れを全然知らないんだもの。


nana 045

nana 046

nana 047s


土俵(前、大相撲が来た事もあるんだヨ)の回りを取り囲むように道があって、
それに沿って芝生の土手がある。

斜めの地面をもろともせずに、
力強く、そして、楽しげに走り続けるナナ姫。

ナナ姫が一番楽しい事って、やっぱ、これかなあ?



nana 053

お散歩の犬も人間も、夕方だけど、
極端に少ない。
出会ったとしても、遠くにウォーキングの人達だけ。

こんなに広くて綺麗で芝生がいっぱいの所。
田舎だからこそかもね。

ドッグランだと怖い大きな犬がいるし、
お買い物は人間でいっぱいだし、
近くの公園はウンチだらけだし。

ここはホントに楽園かも? ウフッ




nana 054

一通り走ると今度は匂い嗅ぎ。
これもナナ姫の楽しみの一つ。


nana 055

どう? 好きな匂いあったかな?


いっぱい自由に走れたし、
匂いも嗅いだし、
もう、十分満足したよネ。


そろそろ、晩御飯の時間だヨ。
お腹空いちゃったネ。


nana 056


お家へ帰ったナナ姫。
しばらくは、ご飯も欲しがらずに横になってました。

お疲れさん。 
また、自由ランニングに行こうね。 =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも





スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:54  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みみちゃんへ

うん、そうだね。

できるだけ時間を見つけて、
自由ランニングさせてあげないとね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月19日(火) 10:52 | URL | コメント編集

ナナちゃん本当に嬉しそうに、走ってますね。
また、離してあげて下さいねv-22
みみ | 2009年05月19日(火) 08:20 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

耳を長く伸ばしていると、
走った時、ウサギ耳みたく跳ね上がるんですよね。

なんとも可愛くて、
やっぱりお耳、長くしておこう。

なんて思ってます。 

明日トリミングに行くのだけど、
耳は揃えるぐらいで切らないようお願いするつもりです。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月19日(火) 00:15 | URL | コメント編集

ナナちゃんの・・・

走る姿が「ウサギ」みたいですね。

カワイイ・・・


アンドリュー王子 | 2009年05月18日(月) 23:55 | URL | コメント編集

うおさんへ

ブログにコメントありがとうございます。
嬉しいです。

徳島ラーメン、美味しいのですか?
私は地元ですが一度も食べた事がないのです。
変ですよね~~。 エヘヘ

ラーメンもいいけど、
うどんの方が好きだったりします。
たらいうどんは、とっても美味しいですよ。
一度、徳島へも遊びにいらしてください。

あっ、このブログにも、また来て下さいね。

応援ありがとうございます。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月18日(月) 23:15 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ホントにそうですね。
自由に走ってる姿は、すごく楽しそうです。
見てる私も嬉しくなって来ます。

色んな楽しみをナナ姫とこれからも、
探していこうと思ってます。

いつも応援ありがとう♪
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月18日(月) 23:11 | URL | コメント編集

はじめまして

ご訪問ありがとうございました。

かわいいお姫さまですね。

徳島は、嫁の親戚がいますね。

遊びに行ったことはないですけど(笑)

嫁の従兄がくれた徳島ラーメンは旨かったですね。

応援しておきました。

また、遊びにこさせていただきますね。
うおさん | 2009年05月18日(月) 19:04 | URL | コメント編集

ナナ姫もウサギ耳になって、走り回っていますね。v-355
ワンコは、本当は自由に走り回りたいのですね。
リードで縛られるのが、いやなんでしょうね。
疾走するナナ姫、応援ぽち3v-353
ももまま | 2009年05月18日(月) 19:00 | URL | コメント編集

まこちゃんへ

ナナ姫も同じです。

いつもは、お家の周りとか庭だけで、
本格的に走り回れるのは週に一度ぐらい。

毎日、広い芝生を走れるように、
連れてってあげたいのだけど・・・

なかなか難しいです。

普段はお部屋で、おもちゃを取ってきたりして走ったり、
ガウガウ遊びをしています。 エヘヘ
マリリン☆ | 2009年05月18日(月) 18:10 | URL | コメント編集

ナナちゃん、走ってるとき、耳がぽよよ~んとてして可愛い^^
トイプーちゃんってホント、走るの好きだよね~
家のも、しょっちゅう、家じゅう走り回ります(笑)
(なかなか外に連れて行かないからな~(;^_^A アセアセ・・・)
まこ | 2009年05月18日(月) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/872-1d5bf7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |