All archives    Admin

2009'05.21 (Thu)

ナナ姫は何匹産めるの。

この前の火曜日。
いつものペットショップにてトリミング。

都会の人気トリマーのいるペットサロンでは、
何ヶ月も予約待ちとか。

それに比べて、田舎はいいのか、悪いのか・・・

前日に予約入れても、ほぼ大丈夫。
予約が混んでるのは年末ぐらい。 アハッ


火曜のトリマーさんは若いお姉さん。


入っていくと、予想通り。
白いプーちゃんがお出迎え。

nana 016
(今回は撮ってなくてゴメン。イメージとして先月の画像です。エヘヘ)


この白いプーちゃん、
ナナ姫より少しお姉さん。

去年のいつだったかなあ。

「お腹に赤ちゃんができたかも?」

って話を聞いていたのだけど、どうやらダメだったらしく、
近々、再挑戦するらしい。


ナナ姫の背丈の半分ぐらいしかないプーちゃん。
産むとしても1匹か2匹ぐらいだとか。

ナナ姫の大きさからだと、
4~5匹産める可能性あり?(店長さん談)  ウフッ

でも4~5匹育てられる子宮の大きさがあったとしても、
卵子がいくつあるかで赤ちゃんの数が決まるので、
どうかなあ?
ホントのところは3匹ぐらいかも?

ナナ姫も3人きょうだいだしね。


今のところは産ませる心の余裕がないけれど、
可能性は残しておきたいので、
当分、避妊手術はしないつもり。

もしナナ姫が赤ちゃんを産んだ時は・・・

(・・*)。。oO(想像中)


思い描くだけでも楽しかったり。 



トリミング後のナナ姫
0520 048

夏用ベッドも少々狭いながら、そこそこ気に入ったのか、
留まるく頻度も多くなって来た。

しかし、何度見ても代わり映えしないなあ。

冒険してみたい気持ちはあれど、
色々注文出すのが面倒だし思い通りになるとも限らないし。

「いつも通りで。」
とお願いした通り、可もなく不可もなく。


ただ、この前、
お家シャンプーした時とは比べ物にならないほど、
ふかふかの手触り。
綺麗に仕上げてくれている。


0520 031s
ふかふかナナ姫に嬉しくなってツーショット

やっぱりプロに頼んだ方が私の場合は良いかな。 エヘヘ




0520 046s

トリミングって疲れるのかなあ?
ナナ姫、欠伸が出て来た。


0520 049

撮られるのが嫌みたい。

「しばらく休ませてくれ。」 
・・・とでも言いたげなお顔。 


その後しばらくは、
疲れ果てて倒れている次女のそばで、
黒ちゃんと盛り上がって遊んでいたが・・・

0520 037



顔を舐めに行ったり、手を舐めたりして、
起こそうと試みるけどムダと知り。

0520 038



ついには自らも夢の中へ・・・

0520 036

二人仲良くおやすみなさい。  =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:54  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レフティさんへ

家族全員、家に帰ると、
疲れてるのか、和室でよく寝転んでます。

ほっとするのでしょうね、きっと。

ナナ姫もまた同じ気持ちかも?
他所では疲れちゃうんだね。 
マリリン☆ | 2009年05月22日(金) 12:11 | URL | コメント編集

grassyspotさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

トリミングに行くと疲れる上に、
私の撮影に付き合わされて、
ナナ姫にしたら、いい迷惑かも? エヘッ

親バカなれど、
フワフワのナナ姫はいつもにも増して、
可愛くてたまらないです。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月22日(金) 12:09 | URL | コメント編集

まこちゃんへ

ホント、いざ産まれると、
何か大変じゃないかと思って、
なかなか決心がつかないですよね。

私も同じ気持ちです。

赤ちゃんは欲しいのだけど、
うまくいくか、その後、どうすればいいのか。
色々考えると、迷います。

どうなることやら・・・ (~ヘ~;)ウーン
マリリン☆ | 2009年05月22日(金) 12:06 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

トリミング後は、すごくフワフワになりますよね。
どんな風にしてるのだろう?
お家でもフワフワにしてあげたいけど・・・
無理か。 エヘヘ

ちびる君、マウンティングするのですね。
やっぱり男の子だなあ。

でもナナ姫も黒ちゃん相手にマウンティングする時あるんです。
どうなってるの? ウフッ
マリリン☆ | 2009年05月22日(金) 12:04 | URL | コメント編集

ももままさんへ

子供を産ませるのは本気で考えてないのだけど、
可能性を残しておきたいから手術はまだです。

ももちゃんは小さいから、
やっぱり2匹ぐらい産むのかな?

ももちゃんの赤ちゃんだって、
きっと小さくて可愛いだろうなあ。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月22日(金) 12:01 | URL | コメント編集

ナナ姫、綺麗になってますなー
すました顔のナナ姫、欠伸をしたナナ姫どちらも良いけど
相当疲れるんだろうね、トリミングって^^
お疲れさんです。
それと、今回は次女さんの登場ですなー^^
次女さんもお疲れのようで^^
レフティです | 2009年05月22日(金) 09:31 | URL | コメント編集

ナナ姫

綺麗になった
ナナ姫ちゃん....
丸い(笑)

なんてかわゆい!

こんだけ可愛ければ、
いじくりまわして、
撮影したおして...
まあ...
ナナ姫ちゃんも
疲れますよね(笑)
grassyspot  | 2009年05月22日(金) 03:01 | URL | コメント編集

我が家もいつかは赤ちゃんをって思っていて、まだ避妊手術はしてません^^;
いざ、欲しいと思っても、やっぱり大変かな~って躊躇してます^^;

でも、1度くらいは産ませてあげたいです(*^_^*)
まこ | 2009年05月21日(木) 17:42 | URL | コメント編集

綺麗になったね!

ナナちゃん、ふわっふわやん!
気持ちよさそう。
仕草や目つきがチビルソックリです。
チビルにも子供が出来たらな~って思います。
最近は♂同士でマウントしてるので、行く末が安じられます。
アンドリュー王子 | 2009年05月21日(木) 14:28 | URL | コメント編集

ナナ姫も、避妊手術まだなんですね。
ももも、子供を産んで欲しくて、していません。
初めてのヒートは、去年12月で、一歳になってからです。
産めるかなv-361
ナナ姫に子供出来たら可愛いでしょうね、ぽち。v-353
ももまま | 2009年05月21日(木) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/876-8b558894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |