All archives    Admin

2009'05.22 (Fri)

また長女がおもちゃを買って来た。

0522 015

トリミングで付けてもらったリボンを取り、
今朝のナナ姫はブルーのリボン。

1歳を過ぎ、随分お姉さんになった。

まだまだリボン付けが下手な私。
それでもナナ姫は、じっとガマン。

「ごめんよ。ナナちゃん、もう少しだからネ。」

苦労の末に完成。


赤やピンクや黄色のリボンは可愛い。
でも
ブルーのリボンもまた違った味わいがあって
私は好き



0522 018s

長女に買ってもらったブルーのカラーとともに、
窓辺のソファにてパチリ

逆光のためボケボケ


可愛いナナ姫、何して遊ぶ?
あらまっ。
ご飯の後は決まって舐め舐め。

でも、この言葉で舐めるのをやめるヨ。ウフッ



オヤツの言葉に反応。 FC2 VPS 仮想専用サーバ 


黒ちゃんとガウガウ遊びをしてる最中でも、
「オヤツ」と言うと、
その言葉に反応して噛むのを止めるのだって。

よく黒ちゃんを使って遊んであげてる長女の言葉。


その長女がまたまたナナ姫用のおもちゃを買って来た。

0521 001

ナナ姫はどちらを選ぶと思う?



0521 002

予想通り、ふさふさとしたハリネズミの方。



0521 004

くわえて自分のベッドへ。


0521 012

気持ちよく噛んでるのはいいけど、
毛をむしり始めるのには困ってしまう。


0521 006

懇願してもダメ。
結局、 没収。


0521 014

取り上げる時、ナナ姫が怒ると怖いので、
もう一つのおもちゃを見せて、その隙にハリネズミを隠す。


どんなおもちゃで遊んでも、噛む行為が必ずついてくる。
結果、たいていのおもちゃは再起不能。
ゴミ箱ゆきとなる末路。



0522 023

これも、もうダメ。




0522 019m

綿は出るし、外の布はボロボロ



0522 020

顔も被害にあって、のっぺらぼう。



0522 020m

初めの頃は、こんな感じだったんだヨ。
書いてみました。 エヘヘ



さてさて、
次に被害に遭うのは、どのおもちゃ?


ナナ姫にとって、おもちゃは消耗品なんだね。 =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:46  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桃ちゃんへ

噛み噛み専用のおもちゃだったのです。
のっぺらぼうになってしまったヤツ。

それでもすぐにダメになっちゃう・・・

おもちゃは消耗品だと思って、
また新しいのを用意してあげます。

・・・ってか、長女が次々に買って来てくれるから。 

お店のめぼしいおもちゃ、
買い占めるのが好きなんだって。アハッ
マリリン☆ | 2009年05月23日(土) 00:03 | URL | コメント編集

うおさんへ

あらまっ!
うおさんとこのお子さんもナナ姫と同じ?
おもちゃの運命はゴミ箱ゆき?

色んなおもちゃで遊んで、
いっぱい楽しい思いを経験させてあげたいですね。

そのためには、少々の事、
仕方ないです。 (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2009年05月22日(金) 23:59 | URL | コメント編集

ananpapaさんへ

コメントありがとうございます。

動物はその存在だけで癒されたりしますよね。

またナナ姫に逢いに来てくださいね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月22日(金) 23:57 | URL | コメント編集

蓮868さんへ

コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

たいていどれでも遊ぶのですが、
やはりお気に入りのおもちゃはあるみたいです。

気に入ったおもちゃほど、
末路はゴミ箱。 (;^_^A アセアセ・・・

抱き締めたいほど可愛い
・・・ありがとうございます。=*^-^*=にこっ♪



マリリン☆ | 2009年05月22日(金) 23:55 | URL | コメント編集

ももままさんへ

長女は度々、ナナ姫のために、
色んな物を買って来てくれます。

おもちゃもそうですが、
ご飯やオヤツや・・・
洋服も一度あったかなあ。

可愛くて仕方ないのでしょう。

ももままさんのお嬢さんもきっと同じ気持ちなのですね。
ももちゃんが可愛くてたまらないのだと思います。

家族に愛されてる犬は幸せですよね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月22日(金) 23:49 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

パグちゃんって、
ナナ姫の持ってる黒ちゃんと同じ腕人形かなあ?

ナナ姫の黒ちゃんも二代目です。
初代もまだ何とか生存しております。

チビル君のパグちゃんも、
同じように入院して手術もしたのですね。ウフッ

「さんぽ」の言葉は、たいていの場合、禁句です。
「うそ、うそ」では、すごく喜んでいるナナ姫が、
あまりに可哀想だから・・・

連れて行く時以外は絶対に口にできないのです。

チビル君と同じように、
ナナ姫にとっても「さんぽ」が一番嬉しい言葉みたいです。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月22日(金) 23:46 | URL | コメント編集

ぼくところの、おもちゃと一緒ですね。

子供にかかると、おもちゃは壊れる運命ですね(泣)
うおさん | 2009年05月22日(金) 22:12 | URL | コメント編集

かわいいナナ姫のしぐさに
今日も癒されました^^
和みますね!
ananpapa | 2009年05月22日(金) 21:54 | URL | コメント編集

いつもブログ更新を楽しみにナナ姫ちゃん拝見させていただいております(^^)
ナナ姫ちゃんにもオモチャの好みがあるのですね~
オモチャで遊んでいる仕草を見ているとギュウっと抱きしめたいくらい可愛いです(*^^*)♪
蓮868 | 2009年05月22日(金) 17:39 | URL | コメント編集

子育て真っ最中ですね (笑

カミカミ専用の 可愛いおもちゃが
必要そうですね。

いえ
次々 選んであげるのを 楽しんでらっしゃるのかも♪
桃 | 2009年05月22日(金) 13:29 | URL | コメント編集

お姉ちゃんがナナ姫のおもちゃを買って来てくれたんですね。
早速、おもちゃで遊んでくれるとうれしいですね。
うちも、たまにお姉ちゃん(長女)がお洋服を買って来てくれますが、
着せ替えさせられて、おもちゃにされて遊ばれています。v-356
ぽち。
ももまま | 2009年05月22日(金) 13:07 | URL | コメント編集

たしかし・・・

オモチャは、ボロボロになっちゃいますね。

ヌイグルミのパグちゃんも二代目になります。

何度も何度も手術室に行って治療をしましたが、残念ながら「チ~~~ン」となりました。

チビルは、エサやオヤツで釣られる事はありませんが、「サンポ行く?」でシッポフリフリです。

ナナ姫を見てると、チビルとソックリです。
嫁さんも「チビルと一緒やん!」ってビックリしてました。
なんちゃって関西人アンドリュー王子 | 2009年05月22日(金) 13:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/877-a028fe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |