All archives    Admin

2009'06.03 (Wed)

留守番のご褒美に新しいオヤツ二種。

昨日は三ヶ月に一度の定期検診。
・・・ってナナ姫じゃないよ、私の。 エヘヘ

何の定期検診かって?
アハッ それは秘密です!(なんつって)

検診が終わった後、
いつものスーパーにてお買い物。

ゆっくり見たい物もあったけど、
ナナ姫が待っていると思うと、
気が急いてしまって
優雅にショッピングを楽しむ事はできない。

それでも、この前買った夏用スリッパが気に入らなかったので、

夏用スリッパ 001
(約300円)


もう少しマシなのを物色。

夏用スリッパ 002
(約800円)


500円の差は大きいか否か

とにかく早く家へ帰ろう。
超特急で食料品の買い物を済ませ
ナナ姫の待つ我が家へ。


ケージに閉じ込めず自由にさせてのお留守番。
寂しくて泣いてはいまいか、
心配になりながらの帰宅。


うーん。でも、それほど心配する事もなかった感じ。
悪いイタズラもしてるようじゃなかったし、
寝てたんじゃないかな。 ウフッ


買って来たスリッパの履き心地はグッド
500円の差は大きかった。

前のスリッパどないしょ?

ナナ姫にあげても喜ばないしなーー。
犬はスリッパや靴が好きだと聞くが、
今のナナ姫はスリッパには無関心。

子犬の頃、あれほどスリッパが好きでたまらなかったのに・・・
成長したんだなーーー。 ウン


いい子でお留守番の日は、必ず帰ると、
ご褒美にオヤツをあげるんだ。



    はみがきロープ              チーズ味のパン
オヤツ 003

お買い物で買って来た新しいオヤツ2種。




オヤツ 001

まずはパンからいきますか。
見た感じ、フランスパンの極小版って感じ。

味見した訳じゃないけど、
チーズの匂いがして美味そう。




オヤツ 005

初めて見るオヤツに興味津々。
オスワリしながら身を乗り出すナナ姫



オヤツ 004

食べる気満々のナナ姫。
相変わらずオヤツには目がない。



オヤツ 006

一連の技の儀式をした後、
ようやくもらえるオヤツ。


どう?ナナ姫。
美味しい?



オヤツ 008

カメラ目線、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!




オヤツ 013

そかそか。
気に入ってもらえて嬉しいヨ。

一人でいい子して留守番してたんだもんな。



オヤツ 014

美味しく食べたら次は歯磨きだヨ。
はーい、どうぞ。


『食べられる歯磨きロープ』
おいしく食べながら歯磨きができるのだって。

ふむふむ。
なるへそ。

のんびり袋の裏の説明を読んでいたら、

「えっ?もう食べたの?」
あっと言う間に食べてしまっていた。


子犬の頃は、ほんの小さなオヤツを、
噛み切れずに舐めるだけだったのに、
今や、ナナ姫の噛む力はスゴイ!

これも日夜、おもちゃを噛む事で、
顎が鍛えられたって事か・・・

日々の積み重ねとはスゴイもんだ。

まっ、いずれにせよ、
犬は大人になれば噛む力も強くなるっつーー事だわな。アハッ


だからこそ、子犬の頃から、
人間を噛んだらダメだって教え込まないといけないんだよね。

犬が本気で人間を噛んだら、
どれだけ被害が大きい事か。


さて、オヤツも終わったし、
仕上げにナナ姫の大好きなお散歩だヨ。


お留守番させた日はメチャ気を使ってしまう。

可哀想だと思う心が私にあるし、
いい子でお留守番してると、
良い事が起こるって思わせたいから、
色々楽しい事を用意してあげるんだ。


近くの海岸へGO!

海岸 001
(ナナ姫の服、洗ったらなお小さくなってしまった)

昨日は風が強くて、
ナナ姫の長い耳が風に吹かれて裏返っていた。

実は、私の長い髪も風に吹かれてメチャクチャ。 アハハ




海岸 002

結局、歩くより匂いを嗅ぐ方が良いらしく、
下向いてばかり。

他所の犬のウンPやら、鳥のウンPやら。
シーやら。 何やら、かにやら。
色々、匂いまくり。

ああ、ああ、鼻をそんなにくっつけて。
付いたらバッチイじゃないかーーー。

私の心配をよそに、
匂い嗅ぎに夢中なナナ姫。

海岸 004

せっかくの綺麗な青い海も、
ナナ姫にとっては何の価値もなさそう。 



海の公園を走る。 FC2 VPS 仮想専用サーバ
(独り言が入ってるけど気にしないで! エヘッ)





その後、一人のオジチャンがベンチに腰をかけているのを発見。

いきなりナナ姫、
「帰る。」と、のたまう。

ヤレヤレ<(´ロ`')o
たった一人のオジチャンが怖いのか・・・

30分ぐらいの匂い嗅ぎタイムだったけど、
それなりにナナ姫、満足してくれたみたいで良かった。


それに比べて、この私は。。。


疲れ申した。 フゥー  



ポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:17  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みみちゃんへ

お陰様にてナナ姫、いたって元気です。
毎日、食欲もりもり♪

たまに動画を撮りたい時があります。
なんだろうね。エヘヘ
デジカメの動画は音の編集ができないので、
ちょっと恥ずかしい思いもしますが、
発表が好きなので出しちゃいます。 アハッ

気に入る夏のスリッパ、
見つけてくださ~~~い。 v(*'-^*)-☆
マリリン☆ | 2009年06月05日(金) 08:52 | URL | コメント編集

ナナチャン今日も、元気ですね。
昨日は風が強かったね、、動画にも風の音が・・・

スリッパ、夏用買ってこなくちゃv-221
みみ | 2009年06月04日(木) 07:55 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

ニャハハ(*^▽^*)
ナナ姫はそんなお上品な感じじゃないんだヨ。
けっこうお家では、おてんばさんです。(o^-^o) ウフッ

マリリン☆ | 2009年06月04日(木) 00:22 | URL | コメント編集

あの~~~~~

ナナ姫は
「それ、なんでっか?
うまそうやなぁ
「撮影か?まあ ええけど
「チーズ味がたりまへん
「海より匂いや
って、絶対に言ってないで~~~!

「それ、、、なぁに?」
「とっても美味しそうv-238
「撮影してくれるの?ちょっと待っててねv-207
「もうちょっと、チーズの味が美味しいですわv-45
「潮の香りが気持ちいい~v-229か・い・か・んv-10

でしょ!!!
アンドリュー王子 | 2009年06月03日(水) 17:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/894-aefdaf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |