All archives    Admin

2009'06.11 (Thu)

美白と愛犬を天秤にかけたらどっち選ぶ?

お友達が言う。
「日焼けするから日中は外に出ないのヨ。」

この台詞、どこかで聞かなかったかい?


ニャハハ(*^▽^*) 
私が一昨年まで言っていた言葉ぢゃ。


極力、日中の外出は避け、

お洗濯を干す時も、ゴミを出す時も、
どんな時も、日焼け防止を心がけていた。


お肌の老化は日焼けから。

日焼けさえしなければ、それほどお肌に気を使わなくとも、
それなりに綺麗にいられる・・・はず。


ところが、ところが。


ナナ姫を我が家に迎えて以来、
そんな事も言ってられなくなった現実。

nana 001
(一年前のナナ姫。黒ちゃんがこんなに大きい。)


外に出なけりゃ、毎日のお散歩はどうなる?
ナナ姫の健康はどうなる?

ナナちゃん 011
(去年の夏)


女性の皆様に問う。

「美白と飼い犬を天秤にかけたら、
 どっちを取る?」



私はナナ姫を取る。



自らの手の甲をじっと見る。
焼けてる。
確実に日焼けしてる。

このままだと色黒になっちまいそう。


ナナ姫の毛色をじっと見る。
焼けてる。
確実に日焼けしてる。

このままだとブラックになっちまう。


なーーーーんて事は全くなく、
ナナ姫は相変わらずのレッド。 エヘヘ

退色も今のところは感じない。

まあ、ナナ姫の毛色のことは、
この際どうでもよい。


ナナ姫を取った私は、
完璧美白をあきらめた。

そこそこ美白でゆこう!

夏を迎える今。

お散歩は夕方。
日が暮れてからにしよう。

今のとこ、それぐらいしか思いつかない。 ヘヘ


宮沢りえのCMにこんな台詞がある。

「あの人、太陽にあんなに愛されてるのに
 どうしてあんなに肌綺麗なんだろうっていう
 魔法なおばあちゃんになりたい。」


近い将来を私も思う。(無理な話だと思うが)

「あの人、いつも日中ワンコとお外出てるのに
 どうしてあんなに肌綺麗なんだろうっていう
 魔法なおばあちゃんになりたい。」   =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/904-c0833c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |