All archives    Admin

2009'06.15 (Mon)

シッポがないと思われたナナ姫

池を囲むように菖蒲で飾られた木の道。
自然な柔らかい素材が、すごく嬉しい。

きっと真夏の炎天下でも、
それほど素足の肉球も暑く感じないだろう。




亀鶴公園 030

今日の私のスタイルは、
やっぱり濃いピンクの帽子。

曇り空でも油断は禁物。
日焼けには注意しないと。

髪の毛を自分で切ったため、
ちょっと変かもしれないけど、なかなか、快適。

ロングは、色んな意味で問題あり。
これぐらいが一番いい。




亀鶴公園 021

相変わらず、お散歩が下手っぴなナナ姫。
私の左側を歩かせたいけど、
右へ左へと交互に歩く。 変な癖がついたもんだ。 ヤレヤレ

これも躾のやり方次第では、
飼い主の左側をキープしながら、
まっすぐ歩けるようになるのだろうか。

私では、躾は無理みたい。 エヘヘ



亀鶴公園 028

午後の夕方近く、曇り空。
それでもナナ姫、暑いのか?

口が開けっ放し。
舌が出っ放し。

でも、嬉しそう。
元気に進もう!



亀鶴公園 033

あちらこちらに蕾のアジサイがあるけど、
ようやく綺麗に花開いたアジサイを発見!

アジサイの見頃は、まだ後少しかかりそうだ。



亀鶴公園 035

池にかかる赤い橋の上にて。

ナナ姫、立ち止まってダンナチャンの撮影に応えたのかなあ?
私は、その時、全くきづかなかった。
かなり、のん気者。 アハッ



亀鶴公園 036

紫系の落ち着いた菖蒲の色と、
涼しげな池と、
山の緑。

小道をお散歩する私とナナ姫に吹く風が心地よかった。
こんな時間が嬉しい。


亀鶴公園 037

ピンクのワンピは可愛いと思ったけど、
夏に向けて洋服着せるのは酷かなあ?

お洒落させてお出かけできるのは、
トイプーちゃんの特権なのに・・・

それこそが、トイプードルの良さなのに・・・


シングルコートだもん、
薄いワンピぐらい平気だよネ、ナナ姫。

これからも、お洋服、買っちゃうよー、ママは。 ヘヘ




亀鶴公園 042

「あっ! ナナちゃん、見てごらん。
 池の水面すれすれをトンボちゃんが飛んでるヨ。

 夏だね~~。」



なんて言っても、
トンボに注目したのはダンナチャンだけ。

トンボ撮影に必死になってたヨ。 ウフッ




お散歩中、出会う人達に、
「可愛いなあ。」 「ぬいぐるみみたい。」

いっぱい褒めてもらって、
なんか、嬉しいような、恥ずかしいような・・・

田舎はトイプーちゃん、あまり見かけないから。

当のナナ姫はどうかと言うと。
平常心。

でも、だんだんに、人に慣れつつある感じ。

色々なお出かけを通して、
色々なワンコや人に出会う事って、
ストレスかなって思っていたけど、
どんなものも慣れ。

慣れれば、人が多くても、犬が多くても、
平気で楽しめるようになるのじゃないかな。
そんな気がしてきた。

そういえば、頭のリボンだって、
初めの頃は、トリミングで付けてもらっても、
気になるのか、掻いたり、首を振ったりして、
すぐに取ろうとしたのに。

今は、私が付けてあげる時でも、
じっとしててくれるし、取ろうとしなくなったんだ。

「慣れ」って、ある意味、すごい事なんだネ。


池を一周したら、そろそろ帰る時刻。


喉が渇いたねー。
ナナ姫に水を持って来るの忘れたドジな私は、

津田の松原SAに寄り道。

津田 001
(晴れた日は絶景なんだけど・・・)

ナナ姫に水を買って、入れる容器がないので、
ダンナチャンが手を丸めて飲ませてた。
ナナ姫には、とっても優しいダンナチャン。

それから、私たちもジュース買って水分補給。

津田 002


車の中は冷房してたのに、相変わらず、
暑そうにしてたナナ姫。

これから、ますますお出かけは暑くなるネ。



津田 005

ちょっと疲れちゃったかな?


外のお店売り場は人でいっぱい。
何か美味しい物でも買おうかなって思いながら、
ナナ姫連れてウロウロ。

すると、後ろの方で子供の声が・・・


男の子「あの犬、可愛いなあ。」

その母「トイプードルかな。」


男の子「あれ?シッポがない!?」

ナナ姫、人ごみの中なので、
いつものように、シッポ格納状態ゆえ。 ヘヘ


でもその小さな男の子は、
ナナ姫のシッポが初めからないものだと思ったみたいで、

一瞬、その母親と子に、哀れみの空気が・・・


でもすぐ気づいた母親が、

「シッポは入り込んでるだけだヨ。」 って。


二人の空気は、すぐに、ホッと安心へと変わる。



それほどナナ姫のシッポは格納され、
まるでシッポが生まれつきない犬かのような、
姿へと変貌していたんだな。


親子に哀れまれてしまったナナ姫って・・・

(ホントはナナ姫、立派なタヌキのようなシッポしてんのに。)

あんなにシッポ格納の犬、
きっとその男の子は見た事がなかったんだなー。 アハッ



ナナ姫を見て、
「あれ、クマやなあ。」と母親に聞いた男の子といい、
クマに間違えられたナナ姫)←クリックすると過去記事に

シッポがないと可哀想だと思ってくれた男の子といい、


小さな男の子の感じ方って面白い。
とても、大人や女の子の感性では無理だな。 ウフッ


お出かけすると面白い事に遭遇する。

これから、ますます暑くなるだろうけど、
できるだけ時間を見つけて、
ナナ姫とのお出かけを楽しんでみたい。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:11  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

テンテンさんへ

去年、初めての夏は日が落ちた夕方にしてました。
たぶん、今年も。

だんだん日が暮れるのが遅くなって、
散歩の時間も遅くなって、
晩御飯の準備も遅くなりそうです。 (;^_^A アセアセ・・・

怖いと尻尾が格納されちゃうのです。
人込みや犬たちに慣れると大丈夫だと思うのですが・・・
いつになることやら。 

たぶん、その通りだと思います。
男の子は本物のクマを知らなかったんじゃないかなあ。
ぬいぐるみのクマをクマだと思い込んでたから、
ナナ姫をクマだと言ったのだと思います。

可愛いですね。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年06月15日(月) 22:36 | URL | コメント編集

みみちゃんへ

やっぱり女の子だから・・・
ピンクは可愛いよね。 =*^-^*=にこっ♪

美容院へ行くのが面倒で・・・
ナナ姫はカットしてもらうのに、
飼い主の私は自分でなんてねーーー。 アハッ

みみちゃんは美容院へ行ったんだ?
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それが普通の人です。 

今度、もっと夏になったら、
ショートにしようかなって秘かに思ってます。
その時は、美容院じゃないとなーーー。 ウフッ


マリリン☆ | 2009年06月15日(月) 22:32 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

(*^▽^*)ノハーイ
とても綺麗で良いところですよん。

季節のお花を愛でるのが大好きなのですが、
今年はナナ姫にも見せてやりたくて・・・

夏に向けて、これからは、
夕方頃のお散歩になりそうです。

クマって何色かなあ?
茶色のクマって・・・
たぶん、クマのぬいぐるみを見て、
それがクマなんだと思ってるのじゃないかなあ。

コナ君はそういえば、
クマと同じような色ですね。ウフッ
マリリン☆ | 2009年06月15日(月) 22:28 | URL | コメント編集

ももままさんへ

そうなんですよ~♪
トンボ見たのは今年初めてのような・・・

蝶々は、もう随分前に見かけてるけど。

梅雨入りしたのに、
なんだか晴れの日が多くて。

主婦やナナ姫にはありがたかったりするけど、
水不足がちょっと心配です。

マリリン☆ | 2009年06月15日(月) 22:24 | URL | コメント編集

全身毛だらけですから、夏は暑いのでしょう^^;
早く尻尾を丸めなくなると良いですね。
緊張しちゃうのでしょうか?

アップで目元だけみると、確かにクマのぬいぐるみのようです^^
本物のクマを見慣れてない子供はそう感じるかもしれませんね。
テンテン | 2009年06月15日(月) 18:37 | URL | コメント編集

ナナちゃん。。ピンク似合ってる、かわいいね。
マリリン自分でカットしたの?
今日美容院で毛先カットしてきたよ、さっぱりした。v-238
みみ | 2009年06月15日(月) 16:22 | URL | コメント編集

綺麗な良い場所ですねぇ♪
シッポが無いってwww

クマは酷いですね・・・。
クマならウチのコナの方がクマだと思いますw
やきそば弁当 | 2009年06月15日(月) 12:56 | URL | コメント編集

もう、トンボが飛んでいるのすね。
四国は早いですね。
夏が早く来るんですね。
ナナ姫も、梅雨の中休みで、おさんぽ
楽しそうです。
ぽちりんこ。
ももまま | 2009年06月15日(月) 09:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/918-2622cf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |