All archives    Admin

2009'06.19 (Fri)

長女がナナ姫に買って来たけどお蔵入りか?

昨日、お友達の うめぼしさん とこへお邪魔したら、
クゥーちゃんのケージの中にアルミ板を入れてた。

オオーw(*゚o゚*)w 
それは、この前長女が買って来たのとよく似てる。

記事にしようと思いつつ、
ついつい、忘れてしまっていた。 

中高年マリリン☆、やはり最近、ぼんやりし過ぎ。 アハッ


長女が買って来てくれたアルミ板は、これ。

ひんやりプレート 003

その名も アルミひんやりプレート


置くだけ簡単、冷たくてきもちいい!
                    ・・・らしいが。


果たしてナナ姫、
その上に乗ってくれるかどうか。


袋から出して床に置いてみる。


ひんやりプレート 004

ナナちゃん、これに乗ると、ヒンヤリして気持ちいいんだって。
騙されたと思って、ちょっと乗ってみない?

いくら勧めてもナナ姫ったら
嗅いでばかりで、乗る気配、全くなし。

せっかくEちゃんが買って来てくれたのだから、
ちょっとでも乗ってあげないと、
Eちゃんに悪いと思わない?

意外に頑固ナナ姫。
依然として拒み続ける。


じゃあ、畳の上に置いたらどう?

ひんやりプレート 006

床の上でも畳の上でも、
嫌なものは嫌ぢゃ。

とでも言いたいのだろうか?

絶対乗ってくれない。

一度試してみよう、とは、思わないのかね~。 ウーン
抱いて乗せてみてやろうか。


いやいや、ここで焦ってはいけない。
何事も時間が必要。

しばらく様子を見ようじゃないか。

急がば回れ。( ん? ことわざ違う?)


すると・・・

ひんやりプレート 013

乗ってくれると思いきや、
なーんとカリカリ前足で引っ掻き始めた。

ナナちゃん、それって遊ぶおもちゃじゃないのヨ。 
・・・ったく。 ヤレヤレ<(´ロ`')o



それでも、マリリン☆ぐっとガマンで見ていると、

ひんやりプレート 014

鼻力が強いナナ姫。

今度は、自慢の鼻で押して、
どんどん前へ動かしていく。

大切なお鼻、
そんな硬いものを押しても痛くないの?


ひんやりプレート 016

ズルズル、どんどん前へ移動させている。
押すことがそんなに面白いのかなあ。 

ねえ、ナナ姫。
それって、遊ぶおもちゃじゃなくって、
上へ乗って涼むものなんだヨ。

身体の火照った熱を奪って、
涼しくさせてくれるプレートなんだヨ。

・・・と言ったところで聞く耳持たぬ。


気に入らぬ物は気に入らぬ。
気持ちに変わりなし。

・・・ってか~~。  



ひんやりプレート 017

何をどうしたいのだろう?
再度、カリカリし始める。

前足の爪、痛くならないの?
けっこうそれは硬いヨ。

あーあー、使わないうちから、
もう傷が付いちゃった


ひんやりプレート 018

仕事を終えて疲れ切った長女の足。
ナナ姫に付き合い切れずに、とうとうダウン。

大の字になって寝てた。
オッサンのごとくに。

男と肩を並べて仕事に生きる女は大変だね。


そんな長女を尻目にナナ姫、再度クンクン。



ええい、もうガマンできん!
ナナちゃん、これに乗ってみ。

ナナ姫抱いてプレートの上に無理やり乗せてみる。
・・・が、
嫌がって一瞬で離れてしまう。


おお、そだそだ。
取り扱い説明書に確か書いてたな。

「ペットの臭いがついてる布で拭くと、
 ペットが安心して乗りやすいです。」


そこで、ナナ姫の臭いがついた腕人形の黒ちゃんで
せっせせっせと拭いてみた。
・・・が、いっこうに効果なし

絶対上にあがってくれない。

なんで~~~?
ねえ、ナナちゃん、
これのどこが気に入らないの?

カリカリした感じで、痛そうだから?
でも、床だってよく似た感じでしょ?

いや、床は木材。
金属とは違う。 

・・・とでも言い返す? 


あっ、まだ何か書いてある。
なになに・・・

「中には、あまり乗りたがらないペットもいますので、
 その場合はご了承ください。」


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


中にはあまり乗りたがらないペットって・・・

ナナ姫もその中に入るのか。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


私とナナ姫がごちゃごちゃやってる間に、
気になるのか長女が起きてしまった。 アハッ

その後、長女が色々な策を考えるも、
全て失敗。

その上でオヤツを食べさせて、
乗らせようとしたけどダメ。

ベッドの上に置いてみてもダメ。

ケージに入れてみたら、
ケージに行くのを嫌がってしまい、
水が欲しいのにガマンしてしまうのでダメ。

思いつく方法を全部試してみたけど、ダメ。 


結局、今は、そのまま畳の上に放置。
ナナ姫、その近くに行くたび、
プレートだけ避けて通ってる。


たぶん、このアルミプレート、
失敗の巻き。

使ってくれる可能性はゼロに近そう。 フゥー


せっかく買って来ても、
ナナ姫に気に入ってもらわなければ意味がない。

邪魔なだけ。


あの黄色の屋根つきベッドだって、
最初からナナ姫は乗り気じゃなかった。

nana 001
(過去画像より)

結局、その黄色いお家は、
腕人形を仕舞う場所となってしまった。


果たして、アルミひんやりプレートは、
どんな使い道があるのだろう?


別の使い道を探しておいた方がよさそうかも?(o^-^o) ウフッ 


 にほんブログ村へ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月20日(土) 00:21 |  | コメント編集

やきそば弁当さんへ

コナちゃんは、ちゃんとそこで、
涼むんだ~?

さすが、コナちゃん。
ってか、何となくいつもの様子から予測はつきます。

活発で物怖じしない性格なんじゃないかなあ?

ナナ姫は臆病だし慎重な性格だから・・・
椅子にも二階にも未だに上がれません。エヘヘ

マリリン☆ | 2009年06月19日(金) 23:22 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ももちゃんもアルミプレート持ってるんですね。
やっぱりお蔵入りの口? (o^-^o) ウフッ

用心深いのかなあ、ナナ姫も、ももちゃんも。

薄い布か何かをかぶせてみたらと、
お友達が考えてくれたのだけど、どうだろう?

今度やってみようと思ってます。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年06月19日(金) 23:18 | URL | コメント編集

ナナ姫はお気に召しませんでしたかw

コナ吉さんは暑くなればお腹くっつけて涼しい顔してますよwww

初めて置いた時はオシッコするか心配でしたw



家に帰ったらポチっとな!
やきそば弁当 | 2009年06月19日(金) 18:02 | URL | コメント編集

おはようございます。
去年、「うめぼし」さんと同じアルミボードを購入しましたが、
全く乗っかってくれず、今jは。押入れの中に眠っています。
匂いをつけていなかったので、匂いを付けて、再チャレンジしてみようかな?
もうすぐ暑い日が・・・
ぽちりん。
ももまま | 2009年06月19日(金) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/924-70f31961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |