All archives    Admin

2009'06.22 (Mon)

犬は近眼か否か!?

ある日の夕方。

ナナ姫いつものお散歩
ルンルン気分。

お散歩
(写真がなかったので下手な絵を描いてみた。わろたらアカンぜよ。)

気分は上々

ナナ姫、お散歩上手になって来たネ。

リードを付けてのお散歩も、
少しは慣れて来たかな。


・・・と思ったその時。

ナナ姫が急に止まった。


「えっ!なに?」

せっかく足取り軽やか、ルンルン気分だったのに、
なぜに、アンタは止まるんぢゃ。 もう


ナナ姫、
道の向こう側を見つめていたかと思うと、

「ワン、ワン、ワン、 ワワワーーン」

何かに向かって吠え始めた。


(ん?なんぢゃらほい。)

道の向かい側に見えるは、いつもの我が家。
そして、
我が家の道の前に止まった一台の車。


むむっ。
ひょっとして、あの車は・・・


(ああ、やっぱり。)

女の人が車から降りて来た。
お義姉さんだ。


おばちゃん


かなり広い道路だが、
田舎ゆえ、行き交う車は超少ない。

お義姉さん、にこにこ顔にて、
こちらへ小走りでやって来た。


「ちょうどよかった。
 これ、Yちゃんのお誕生日のお祝い。
 少しだけど、渡しておいてくれる?」


ああ、そうか。
もうすぐ、次女のお誕生日。

今回で大学生最後のお誕生日。
もう24歳だぜ。
来年はいよいよ社会人。(やれやれざんす)


「それにしてもナナちゃん、すごいねー。
 私の車が分かるなんて・・・」

なぜか、ナナ姫に感心してる義姉さん。


「ナナちゃん、私の車見つけたとたん、
 ぴたっと足が止まったのヨ。
 遠くからでもちゃんと見えてるんだね。」


どうなんだろう?
本当に義姉の車だと分かって、
吠えたのだろうか?

・・・とも思ったけど、
せっかく、ナナ姫を褒めてくれているのに、
水を差したら悪いと思って、


「そうなんですよー。なんで分かるんでしょうね。」

と、言っておいた。


ホントにナナ姫には、
その車が義姉さんのだと分かったのだろうか?

(~ヘ~;)ウーン

ひょっとしたら、これも
ナナ姫七不思議の一つになるのか? アハッ


犬は近眼だと聞いた事がある。
でも、ナナ姫は近眼ではないのじゃないか?
と思われるフシがたくさんある。

小さなアリや飛んでるユスリカを食べようとして、
目で追っていたりしている。

長女が車庫にいる時、
お家のナナ姫と網戸越しに目が合ったとたん、
シッポをふりふり玄関へ走ってる風だったと言う。

ふーむ。実際のところ、どうなんだろ?

犬は目より耳や匂いで認識する方が多いと、
ずっと思って来たけど、
ナナ姫見てると、それもどうかなと思われる時が多いのは確か。

ナナ姫、犬でありながら、
実は鼻がそんなに優秀じゃないんだ。 エヘヘ

片手に握り締めたオヤツ、
「どっちだー?」って両方のこぶしを出して、
当たった事が少ないんだもん。


『犬は近眼である。』


これは、ナナ姫に限って、
必ずしも言えることではないように思うんだけど・・・



あーーん。よくわかんない

「ナナ姫、ホントのところ、どうなのよー。」


でも、ナナ姫。

DSC01528.jpg
(昨日、長女と一緒のお散歩)

何も答えてはくれぬ。







DSC01527.jpg

長女とお散歩できて、ただ喜んでるだけ。(o^-^o) ウフッ




 にほんブログ村へ


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:18  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桃ちゃんへ

たくさん読んでいただいて、
とっても嬉しいです。

これからの元気に繋がります♪

猫ちゃんもわんちゃんも、
人間には分からない不思議な力を
持ってるのかもしれないですよね。

やっぱりシックスセンスでしょう。
・・・と思いたい私。 エヘヘ
マリリン☆ | 2009年06月23日(火) 00:09 | URL | コメント編集

くっきーママさんへ

ですよね~♪
近眼だとは思えないフシがいっぱいだもの。

むしろ、目は私なんかより良いのじゃないかと
思うぐらい。 ウフッ


絵は下手くそな上に、
時間がかかって、思ったより大変です。
なので、次回はいつのことやら。 

クッキーままさんのようには、
なかなかいかないです。 (;^_^A アセアセ・・・


ナナ姫の力は謎ですな。
たぶん、他の犬の力も謎でしょう。
謎だからこそ素晴らしい。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年06月23日(火) 00:07 | URL | コメント編集

みみちゃんへ

いやいや、めちゃんこ、下手っぴです。
でも、楽しかったヨ。=*^-^*=にこっ♪

近眼か否か、今のとこ、
結論は近眼ではない・・・の方向に進んでます。

ナナ姫見てると、
すごく目がよいように感じてしまうから。 エヘヘ

動物の不思議な力。
ちょっと神秘的ですよね。
マリリン☆ | 2009年06月23日(火) 00:04 | URL | コメント編集

庭の真相・・も興味深く読ませてもらいました♪

目、はよくわからないですが
以前飼ってた猫が

車が角を曲がったとたん いつもベランダに走り出てきて
「おかえり!」状態でした。

友人宅のワンちゃんも
車でパパが帰ってくる5分も前から
ワンワン 尻尾を振って「お帰り」を教えてくれてたそうです。

エンジン音を聞き分けられるのかな?
それとも シックスセンスでしょうか?
桃 | 2009年06月22日(月) 22:47 | URL | コメント編集

近眼じゃないですよね

こんばんは
私も同じ事 思ってました!!
確かに聴覚や嗅覚は 本当にワンコかいな・・・と
思う部分もありますが
目はとってもよくって驚くくらいです(^^ゞ

それにしても マリリン☆さんの絵 可愛い~!!! 次回も期待(*^m^*)
ナナちゃんの能力は う~ん・・・
女の感かな(笑)

応援☆☆☆して帰りますね~(^^)/~~~
クッキーまま | 2009年06月22日(月) 20:06 | URL | コメント編集

マリリン、絵、、じょうずv-238

犬って近視なの?
それとも、犬のカンかな?・・・動物って不思議な力もってるから~
みみ | 2009年06月22日(月) 16:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/927-dcfd4db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |