All archives    Admin

2009'06.30 (Tue)

キョーレツ!大切な鼻が・・・

日曜の昼下がり。

仕事から帰って一休みした長女。
ナナ姫と一緒にお庭へ。


楽しくやってるかな?


たまにはお外で食べるのもまた、
新鮮でいいかもしれんと思った私。

オヤツの差し入れ~~
ナナ姫の好きなチーズサンドビスケット。 ウフッ


DSC01680.jpg

さっそく、おねだり。





DSC01675.jpg

美味しく食べてると、
ナナ姫の視界に何か動くモノ発見!

ビスケットより、そちらの様子が気になる感じ。


・・・とその時、ナナ姫。

いきなり、そのモノを鼻で 

ツンツン

DSC01673.jpg

ツンツンされたモノは、ひっくり返ってしまった。


モノの正体は、いわゆる まる虫


鼻でツンツンったって、
大切な鼻を何にでも、くっつける癖、
やめた方がいいと思うけどなあ。

バッチィじゃないか。

虫のばい菌、大切な鼻にくっついちゃうゾ。


なんて言ったって聞く耳持つようなナナ姫じゃあない。




DSC01683.jpg

次に発見した変なモノ。
また、ツンツンしそうな雰囲気。





DSC01678.jpg

それは、止めといた方がいいヨ。
いや~な臭いを出すという、カメムシじゃないのかな?


どうなっても知らんぜよ!


あぁぁぁぁぁぁーーーーー!


ナナ姫、またもや鼻で、
ツンツン

やってもた~

DSC01684.jpg


カメムシ恐怖の毒液がナナ姫の大切な鼻に付着か。






DSC01686.jpg

「ナナちゃん、大丈夫?」

ナナ姫、必死に鼻の頭を舐め続ける。
カメムシの臭い分泌物を取り去るために・・・





DSC01687.jpg

ちょっと落ち着いたかな。

しばらく舐めてる間に、
臭いのが取れたんだね。

やれやれだね。




「さっきは、カメムシにひどい目に遭ったねー。」

DSC01688.jpg




「もう大丈夫?落ち着いた?」

DSC01689.jpg





「ナナちゃんは虫には強いからなあ。
 でも、相手かまわずツンツンはダメだよ。」

DSC01692.jpg

あら、まだ、残ってるんだ?
カメムシ、恐るべし! 





そろそろ、お家へ入っておいで。
Eちゃんが呼んでるヨ。

DSC0192.jpg





「ナナちゃ~~ん。おいで~!」

DSC01695.jpg



かくして、ナナ姫VSカメムシ

ナナ姫の完敗に終わりやした。   アハッ



お疲れさん。

DSC01698.jpg

長女にシャーベットをもらって、
美味しそうに舐め舐めしてる



大切なお鼻、おおごとにならなくて、
やれやれだね。  

よかったよかった   =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif

③ 
   



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパへ

積極的・・・ 確かに。 v(*'-^*)-☆

まだ年が若いからか、
好奇心はいっぱいです。

人間もだけど、
年を経るごとに、感動は薄れ、
好奇心も減り、何事にも動じない、
いや、感じない鈍い心へと変わり行く・・・


それではいけないですよね。
いつまでも、せめて心だけでも、
敏感に、アンテナぴぴぴっとありたいものです。

なんつって。 エヘヘ

マリリン☆ | 2009年07月01日(水) 08:59 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

そそ、何でも学習だよネ。

よほど危険でない限り、
経験する事って大切だなって思います。

犬も人間も・・・ ウフッ


この前、大きなムカデをお家の中で発見したのだけど、
あれにはツンツンしないでよかったと・・・

ナナ姫に見つかる前に、
ダンナチャンがやっつけてくれたから。 ウフッ

持つべきものは、旦那ですかな。 v(*'-^*)-☆


応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月01日(水) 08:55 | URL | コメント編集

高橋さんへ

ホント、可哀想だったかも? エヘヘ

でも、ナナ姫の嗅覚、
あまり優れてないみたい。

オヤツを握った私の手。
どっちだ?
って出して、百発百中じゃないもの。

前のポメは完璧だったのに・・・

ナナ姫は犬か?
と思う時もしばしば。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年07月01日(水) 08:53 | URL | コメント編集

ももままさんへ

クンクンだけならいいのだけど、
それを鼻先でツンツンするから、
困りものです。

でも犬の習性から直りようもなく、
一生、ツンツン暮らしは続くでしょう。

ツンツン好きなナナ姫に幸あれ!
・・・なんつって。 エヘヘ


ももちゃんは、気をつけてあげてネ。
=*^-^*=にこっ♪

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月01日(水) 08:51 | URL | コメント編集

桃ちゃんへ

たぶん・・・

鼻をずっと舐めていたし、
最初、すごく驚いた様子だったから。

でも、想像より、
痛手は少ないみたい。

すぐに平気になったから。

大事にいたらず良かったです。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年07月01日(水) 08:49 | URL | コメント編集

小梅パパさんへ

どうなる事かと心配したけど、
たいした事に至らず、ほっとしました。

色々あるという事を、
知るべきかなとも思うので、
これもよい経験かな。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年07月01日(水) 08:46 | URL | コメント編集

ナナ姫積極的ですね。
でも、いゃ~な臭いがまとわりついて、
ナナ姫にとっては災難でしたね。
しかも、よりによって、お鼻でツンツンとは・・・
最後の写真のお手てがカワイかったです。
れおんパパ | 2009年07月01日(水) 00:30 | URL | コメント編集

あら~っ! カメムシさんにやられちゃいましたかw
人間でも強烈なのに鼻の効く犬なら尚更・・・。

ナナ姫もこれでヤバイ奴って覚えたでしょうねwww

ポチットな♪
やきそば弁当 | 2009年06月30日(火) 22:20 | URL | コメント編集

犬は嗅覚がいいだけに危険ですね~~
高橋亨 | 2009年06月30日(火) 16:21 | URL | コメント編集

カメムシさんにやられたのせすか?
匂いが強烈ですが、しぐさを見ていると、
やっぱり、堪えているのですね。
うちの子も、クンクン好きだから、気をつけなければ。
ぽちりんこ。
ももまま | 2009年06月30日(火) 13:58 | URL | コメント編集

わぁぁ!

人間の嗅覚でも きょーれつなのに・・・・・。

ナナ姫、、くらくらだったのじゃないかしら。
桃 | 2009年06月30日(火) 13:36 | URL | コメント編集

ちょっとカメムシはきついですよね~
強力な匂いをかまされたら
人間でもいやなのに
嗅覚の鋭いワンチャンなら
なおさらきつそうですね
小梅パパ | 2009年06月30日(火) 12:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/940-28dfabf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |