All archives    Admin

2009'07.02 (Thu)

ナナ姫へ御土産~出張の長女が買って来た~



昨日の昼下がり。


最近、低カロリーアイスに凝ってる私。
一カップ80kcalの抹茶アイス(グリコ)を食べていると・・・


いつものことながらナナ姫登場!



DSC01713.jpg


そう言えばナナちゃんもオヤツまだだったっけ。
アイス食べるまで、ちょっと待ってて



DSC01712.jpg

ナナ姫、得意のキラキラ光線が発射されたもよう。



えーーっと。
ナナ姫用のオヤツ・・・


この前、長女が買って来てくれた
  あの、お土産をあげようかな。


ナナちゃん、この前、Eちゃんが買って来た、
あの瓶のヤツにしようか?


「オヤツ、いるか?」

「お腹空いた?」

いつもの言葉で目の輝きをいっそう強くするナナ姫。
そんなにじっと見つめないで。 ウフッ


DSC01714.jpg


先日、
香川の坂出方面へ出張だった長女。


変わったモノを見つけると、

必ずと言っていいほど、
忘れずにナナ姫への御土産を買って帰る。



そんなナナ姫ラブな長女が、
今回買って帰ったのは、コレ。

DSC01720.jpg





詳細は裏に。

DSC01715.jpg
(香川土産なのに、なぜか販売元は東京都世田谷


へえ~~。
なるへそ。なるへそ。


成分とか読んでる間もナナ姫は落ち着かない。

DSC01717.jpg


すでに美味いモンと察知しているのか




どんなお味ぢゃろ?

一枚取り出すと、
意を決して、私はパクリ!


「うま~~~い


塩味がないだけで、
食品本来のお味が十分生かされて、
なかなかイケておりやす。 


犬も贅沢になったもんだ。
犬のお菓子もここまで来たか・・・



「はい、あーん。」

DSC01725.jpg






オカキ特有の音がしますな。
うまそうな音ですぢゃ。   アハッ

DSC01727.jpg



お菓子を投げると、
パクって口でキャッチして食べる技。

大昔、外で飼ってたワンコは、
そりゃあ、上手だった。


パンを千切って、
少し離れたところから投げてやると、
いとも簡単にキャッチして食べていた。


ナナ姫もできると思いこんでた。


・・・が、それは私の思い込み、単なる願望に過ぎなかった。



下手っぴナナ姫め!


もともと、オヤツをパクってキャッチして食べる概念が、
ナナ姫には全くないようで、
よほどに上手くナナ姫の口に的中すると、
偶然、入る時もたまーーーにあるぐらい。


でも、一応、
ムダとは知りつつ、しつこい私。


いつか、キャッチできるようになるんじゃないかと、
限りなくゼロに近い可能性を求めて、


「いくよ、いくよ、いくよ。」

・・・と言いつつ、投げてみる。


DSC01728.jpg


ナナ姫、ポーズだけは一人前。



結果は、ご推察どおり。
下に落ちたオカキを拾って食べるのみ。  


まあ、どんくさいナナ姫のこと。
仕方ないっちゃあ、仕方ない。



これが上手くいけば、
ディスクキャッチも夢でないのだけどなあ。


(~ヘ~;)ウーン  どうなることやら・・・




にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:40  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンドリュー王子へ

長女は、ナナ姫ラブだから。 

それに、お仕事が忙しくて、
毎日、逢えなくなってしまってるから、
できる事はしてやりたいと思ってるのだと思う。

往復びんたは、痛いなあ。 (o^-^o) ウフッ


応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月03日(金) 18:52 | URL | コメント編集

娘さん、本当に優しいですね。

いつもお土産やネットショッピングでプレゼントしたり・・・

やっぱ、マリリン☆さんやね。

全ポチ往復ビンタ完了
アンドリュー王子 | 2009年07月03日(金) 08:41 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

コナちゃんはキャッチの方はどう?
けっこう難しいらしくて、
ナナ姫、いっこうに上達せず。 エヘヘ

キラキラ光線にいつも負けてる
情けない飼い主です。 アハッ

コナちゃんだって、キラキラ光線、
きっと写せると思うヨ。
頑張れ~~~!
=*^-^*=にこっ♪

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月02日(木) 23:14 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

やっぱり難しいのかなあ。
昔の外で飼ってた犬は、雑種だったのだけど、
いとも簡単に教えなくてもできてたのヨ。

トイプーちゃんは賢いし、きっと、
教え方が上手だったらできると思うのだけど・・・

教え方の方が難しいのだろうね。
きっと問題は人間の方のような気がする。 エヘヘ

鼻パックンもメチャ難しそう。(;^_^A アセアセ・・・

だけど挑戦することこそ素晴らしい♪

楽しく一緒に頑張るのが、
また、いいんじゃないかなあ。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年07月02日(木) 23:12 | URL | コメント編集

大場さんへ

ニャハハ(*^▽^*)

ももままさんの真似っ子ちゃん? ウフッ

大場さんとこのナナちゃんも挑戦してみる?
うまくキャッチできたら教えてね♪

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月02日(木) 23:07 | URL | コメント編集

おやつキャッチですかwww

しかし、ナナ姫の頂戴ビームは素敵ですね☆

ウチのコナさんの頂戴ビームは黒いから何か冴えないですwww

ぽちっとな♪
やきそば弁当 | 2009年07月02日(木) 22:42 | URL | コメント編集

お菓子投げてキャッチは、難易度高そうですね。
うちも、キャッチできずボトって普通に落ちると思います。
ナナ姫のポーズいいです。いつでも飛んできなぁという感じで
早く、早くって催促してるんでしょうね。
で、私は鼻パックンを教えたいんですが、
どうやって教え込めばいいの良く分かりません。
何から教えればいいのやら・・・
れおんパパ | 2009年07月02日(木) 21:53 | URL | コメント編集

まねする嘉門

家のナナも、練習させてみようかな?
今日も、ぽちりんこ。
大場嘉門 | 2009年07月02日(木) 17:52 | URL | コメント編集

ももままさんへ

長女は、ホントによく買って来るんです。
ナナ姫のために買うのが楽しいみたい。

あ、私もそんな感じで、
いつも、ついつい買っちゃうのですが・・・ エヘヘ

ももちゃんも練習やってみる?
ナナ姫、いつになったらできるやら。

長期戦で臨みます。d(@^∇゚)/ファイトッ♪


応援いつも☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月02日(木) 16:57 | URL | コメント編集

ナナ姫にはいつもお姉ちゃんからのお土産があるんですね。
うちのお姉ちゃんにも、このブログよく読んで貰わなくっちゃ。
そういえば、昔にわんこは、食べ物を投げると、上手くキャッチ
していましたね。
家の子も、練習させてみようかな?
今日も、ぽちりんこ。
ももまま | 2009年07月02日(木) 11:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/944-2ad3c9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |