All archives    Admin

2009'07.03 (Fri)

ショ~~ック!ナナ姫の悪行!?




ある夜のこと。

ダンナチャンと次女がくつろぐ和室にて・・・



ナナ姫は何してる?



うわっ!


何これ~?

もう。
この子は悪い子ぢゃ!



DSC01738.jpg


私に悪い子と言われたナナ姫。

叱られる理由分かってるのか否か。

ただ、ナナ姫から、
いや~~な気分光線が発射されていたのは、
十分感じ取れた。 



はて。
「何がどうで、なんで怒ってるの?」

たぶん読者の方の気持ちはこうだろう。



では、アップでお見せしよう。

私が騒いでいる理由が
お分かりになるだろう。



DSC01741.jpg


和室の畳が、こんな姿に・・・ 



いや、こういうのは今に始まった事ではない。

ナナ姫が我が家で暮らすようになって以来、
忘れた頃に発生。


いまや、和室の畳には、
ところどころ、ささくれだって、荒れ果てた箇所が、
あちこちに点在する。


それもこれも、全て
ナナ姫の舐め癖、噛み癖によるもの。



足の裏を舐めるのは、仕方ないとしよう。

でも、そのついでに、
畳も一緒に舐めるのは、お止めいただきたい。

おまけに、それだけでは飽き足らず、
カリカリ、こっそり噛むのには、閉口する。



次女やダンナチャンは、見て見ぬふり?

何も注意しようとしないから、
好き放題なナナ姫。


家事に追われる私が、
ようやっと気づいた頃には、
すでに遅かりし。

畳は無残な姿に・・・




築10年余りになる我が家。
そろそろ新しい畳に替えたい。


でもなー。
ナナ姫のこの悪行を思うと、
せっかくの新しい畳も台無しにしてしまうのではないかとの、
心配がある。


・・・だとしたら、
畳はこのまま続行の方がいいのではないか?



下手に替えて、

ナナ姫をたびたび叱りつけるのは、
可哀想ではないか?


ダンナチャンに言うと、

「一生、替えられないかも?」


なーんて、言うんだヨ。  モォ



どうなることやら、我が家の畳事情。。。



DSC01742.jpg

ナナ姫、 分かってんの?



にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンドリュー王子へ

いざという時・・・(゚_。)?

そんな時はまず来ないでしょう。 アハッ


応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月04日(土) 17:25 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

座布団を掘って掘って、
穴を開けたのですか?それはスゴイ!

それを聞いて思ったのですが、
ひょっとしたら、
あの畳のささくれは、噛んだのではなく、
掘ったのかと・・・

前足の爪でカリカリ掘っても、
ああいう風になりますよね。

(~ヘ~;)ウーン 目撃情報が欲しい♪ ウフッ
マリリン☆ | 2009年07月04日(土) 17:24 | URL | コメント編集

大場嘉門さんへ

オシッコは、うれションはするけど、
それ以外は、失敗はないようです。

畳のお部屋は、寝転べて、
みんな大好きなので、はずせないのですが、
新しいのに替えるのはガマンします。 

マリリン☆ | 2009年07月04日(土) 17:22 | URL | コメント編集

ナナ姫・・・

やっちゃいましたね~~~!

畳、喰っちゃいましたか!

美味しかったのかな?

いざという時には、オイラも食べられるように訓練しておかなきゃ!

全ポチパチ応援完了☆
アンドリュー師匠 | 2009年07月04日(土) 09:08 | URL | コメント編集

ナナ姫のいや~~な気分光線出てます、出てます。
カリカリやってる、うちに楽しくなってきて止まらないんでしょうね。
うちは畳の部屋が無いので、そのような心配は無いのですが、
座布団を掘りまくって大変です。
いつも同じ箇所をほりまくるので、穴があいちゃってます。
れおんパパ | 2009年07月04日(土) 06:55 | URL | コメント編集

畳の痕跡?

オシッコの跡だと…思ってました
  幸か不幸か 我が家には 畳の部屋が ありません…
大場嘉門 | 2009年07月03日(金) 21:32 | URL | コメント編集

みみちゃんへ

みんなのいるところで、
舐めたりカジったりするのがいいのだと思います。

専用スペースを作るのは、無理かなあ。
自由にどこでもウロウロしてる
自由犬のナナ姫だから。v(*'-^*)-☆

畳は、あきらめてます。
ナナ姫がしなくなるまで、
替えないでおくしかないです。 
マリリン☆ | 2009年07月03日(金) 19:03 | URL | コメント編集

小梅パパさんへ

小梅ちゃんは、じゅうたんの端っこ?

ナナ姫はマットも危険だったのだけど、
今は落ち着いて、畳だけとなってます。

退屈だからかなあ?

集中してる時って、
ホント、一心不乱だよね。 v(*'-^*)-☆
マリリン☆ | 2009年07月03日(金) 19:00 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

平面でもカジれるところが、
ナナ姫のすごさ? ウフッ

そのうち、もっと年取ったら、
しなくなるのではないかと、
それを期待してるのだけど・・・

それまで畳は今のままだなあ。
仕方ないと思ってます。


応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月03日(金) 18:58 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ホント、叱るより褒めて育てるのがいいものね。

苦いスプレー、子犬の頃、
ナナ姫も使いました。

マットの糸をむしって、
食べたり、本を噛んでみたりするので、
やむを得ず。

大人になると、お利口さんになって、
そういうのはしなくなったけど・・・
畳は譲れないのかも?

ももちゃんは、畳は大丈夫なんだね。
犬もそれぞれあるんだなあ。 (o^-^o) ウフッ


応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

マリリン☆ | 2009年07月03日(金) 18:55 | URL | コメント編集

う~ん
ナナチャン畳がすきなのね。。

ナナチャン専用スペース作っても駄目だよね
みみ | 2009年07月03日(金) 18:28 | URL | コメント編集

我が家はじゅうたんの端っこが被害にあっています
結局どこかしら探してこうやって遊ぶのでしょうね~
こんな時って 静か~に とっても いいこにしてますよね
小梅パパ | 2009年07月03日(金) 17:34 | URL | コメント編集

あらららら…。

ナナ姫やってましたねwww
何で平面をかじれるのか不思議でならないのは自分だけでしょうか?www

今日はポチッ出来る環境にないので代りに鬼嫁がポチッとな♪
やきそば弁当 | 2009年07月03日(金) 11:36 | URL | コメント編集

ナナ姫、たたみを舐めるのですか。
皆いろいろな癖があるんですね。
家のこ一時、壁紙がめくれている所を見つけては、ぺろぺろ
ガジガジしているのを見つけたので、「噛みつき防止スプレー」
(パピーの時甘噛みのくせがあったので購入)をその場所に
何度かスプレーしていたら、辞めました。
・・・でも、叱るといじけるので、今は褒め殺し作戦です。
ぽちりんこ。
ももまま | 2009年07月03日(金) 10:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/947-c784f9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |