All archives    Admin

2009'07.09 (Thu)

長女の土産オヤツ二種




雨の日が続いているマリリン☆地方。

今日は何とか、
雲間からお日様が見え隠れ。


DSC01941s

ナナ姫の笑顔と、久しぶりのお日様に助けられ、
何とか頑張っておる中高年な私です。 エヘヘ


さて、雨の日の昨日は、ずっとお家のナナ姫。

おまけに遊び相手の長女が土曜まで帰れないため、
少し元気のない感じ。

何か元気づけなくちゃ。


そこで、ふと思いついたのが、これ。

愛犬用クッキー & 手作りバームクーヘン

DSC01891.jpg

以前、長女がナナ姫に買って来てくれたオヤツ二品。

職場が変わって出張が多くなった長女。
香川へは何度も出かけているそうな。

ハイウェイ途中にて立ち寄る 津田の松原SA にて、
ナナ姫のためのお土産を買うのが楽しみとか。





DSC01900.jpg

美味しいモノには目のないナナ姫。
さっそく、かけつけクンクン開始。




犬、骨、星など、色んな形のクッキー。
今回は、犬型クッキーを選んでみた。

DSC01905.jpg

言わなくとも、すでにフセをしてるナナ姫。
飼い主の私の言葉よりオヤツの力は偉大だ。 

ナナ姫、視線はクッキーに釘付け。
この集中力を他には生かせぬのか?




DSC01907.jpg

「クルン」の指示も、すぐに対応。
やはり、オヤツの力は偉大だ。


いや、指示しないのに勝手に何度も回ってる。

こんなものぐらいで、やる気が出てくるのだから、
ある意味、シアワセな性格。
羨ましくもある。 ウフッ






DSC01909.jpg

少し大き過ぎたか?

何個かに分けて食べている。
子犬の頃は割ってあげてたが、今は自らが割る。

それぐらいのことは、もうできるのが成犬。
できるだけ、自分の事は自分で。

・・・なんてーのは、ムリか?

子供なら、最終目的は自分で何でもできるようになる事だけど、
犬の最終目的は、人間の迷惑にならずに、楽しく飼い主と暮らせる事。

本質的に目的は違っているが、
でも、ナナ姫は私の子供のようなんだヨ。 




さて、お次はバームクーヘン。

DSC01897.jpg

保存上、水分を抑えているのか、
このバームクーヘン、見た目よりパサパサしてる。

何等分かにしてみるが、
ポロポロ崩れて、こりゃ、参ったな。 アハッ






DSC01911.jpg

さすがハンドメイドなオヤツ。
甘い匂いが甘党ナナ姫を誘う。





DSC01914.jpg

ほら、そこ、よだれ出てるんじゃない? ウフッ





DSC01917.jpg

美味しそうに食べてくれるのはいいが、
ポロポロとバームクーヘンのカケラが畳に散らばってしまって・・・

後のお掃除が、ああ、面倒。 

こういう点は、小さな子供とよく似ている。

かつて、娘やそのお友達が我が家で、
オヤツの時間を楽しんだ後は、
そこいらあたり、
おやつの残りのカスが散らばってたもんな。

うんざりしたのは、つい、この間のような気がするが、
実際は、はるかかなた。大昔のできごとである。 なんつって。エヘヘ






DSC01922.jpg

・・・とは言え、


ナナ姫が美味しそうに食べてる様子は、
いつ見ても、嬉しい。

見てるだけで、自然に顔がほころんでる。
不思議~





オヤツの後は、ちょっとばかり、腹ごなし。
お気に入りの黒ちゃんと遊ぶ。

DSC01927.jpg

投げて取ってくるのも好きだし、
私との引っ張り合っこが大好き



DSC01934.jpg

こういう顔をされると、
ホント、嬉しい。

一緒に遊ぶ事は、オヤツを食べるのと同じぐらい、
いや、
それ以上にナナ姫にとって嬉しくて楽しい事なのかもしれない。

ほんの少しの時間であったとしても、
それは、ナナ姫と私にとっては、
大切で濃密な時間なんだ、きっと。  



DSC01947m

うんうん。また遊ぼうね。

お姉ちゃん達がいない分、
ママが頑張っちゃうよ~~  d(@^∇゚)/ファイトッ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:12  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やきそば弁当さんへ

ジャーキーとボーロ。
それも、我が家にはあります。

とにかく、オヤツ類が多くて、
食べきれなくなって古くなってしまい、
捨てる事もあるぐらいです。

コナちゃんが来てくれたら、助かります。 
ご馳走するヨ。 v(*'-^*)-☆

応援いつも☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月10日(金) 18:27 | URL | コメント編集

桃ちゃんへ

見た目はホント人間のお菓子と同じで、
美味しそうですが・・・
お味は不明。 アハッ

3時のオヤツ、何食べたかな?
私の最近のオヤツは、アイスが多いです。
夏は、どうしても冷たい物が欲しくなってしまって・・・

身体にはあまりよくないのにね。 エヘヘ
マリリン☆ | 2009年07月10日(金) 18:25 | URL | コメント編集

ももままさんへ

見た感じは美味しそうだったのですが、
はてさて、人間が食べたら・・・

ナナ姫はメチャ喜んでました。
食いしん坊だからネ。 ウフッ

土曜日になれば帰って来るので、
私もナナ姫も、首を長くして待っています。

いつも応援ありがとう。
マリリン☆ | 2009年07月10日(金) 18:23 | URL | コメント編集

ナナ姫は羨ましいですね~♪

いっぱいお土産もらえるからwww

コナさんは一日2本の安物ジャーキーと5個のボーロですw

コナ? マリリンさんのお家に、おやつ貰いに行こうか~(笑)

ポチっ♪
やきそば弁当 | 2009年07月09日(木) 21:12 | URL | コメント編集

わぁ どっちも 美味しそう!

3時のおやつを 食べたくなっちゃいました。
桃 | 2009年07月09日(木) 16:01 | URL | コメント編集

クッキーも、バームクーヘンも美味しそうですね。
見ていて、私が食べたくなるくらいですので、
ナナ姫も満足かな?
お姉ちゃん、出張で会えない日が増えたので、寂しいですね。
頑張れ、ナナ姫。ぽちりんこで応援。
ももまま | 2009年07月09日(木) 13:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/953-355115ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |