All archives    Admin

2009'07.12 (Sun)

私は飼い主失格?

昨日の夕方はダンナチャンと私とで、
ナナ姫のお散歩にGO!


DSC02005s

リードを付けられると気に入らないナナ姫。

最初は無理ばっかり。




DSC02006s

わるい子。メッ!



それでも調子が出て来ると、
引っ張りながらも、なんとか様にはなってる。



DSC02008.jpg

舗道にある格子の部分も難なくクリア。

そんなのどうって事ないでしょ?
・・・と普通は思うだろうけど、


ナナ姫は以前、それが出来なかった。
格子の部分が来ると立ち止まって、
飛び越せなかったんだ。

だから、ジャンプするのを見ると、私は嬉しくて





DSC02010.jpg

丘と言う方がいいのかな?
低い山は切り崩されて無残な姿。

以前は緑いっぱいの山だったのに・・・

見るたびに心が痛む。
そんなにしてまで土が必要なんだろうか。 

はげ山は悲しい。





DSC01979s.jpg

向こうに見えるは「大鳴門橋」
ダンナチャンと一緒に海をバックにパチリ。

海を見ると心が晴れ晴れする。
不思議だな。


そろそろノーリードでも大丈夫かな。
そこは、車立ち入り禁止。

人影もなく、
あるのは、海とナナ姫と中高年夫婦のみ。 アハッ


DSC01984.jpg

ナナ姫、ご機嫌。




DSC01986.jpg


どんどん、ご機嫌。




s


超ご機嫌。




DSC02003s

うれし過ぎて、
とうとう、ウサギさんに変身! ウフッ




あっ、誰か来るヨ!

DSC02000.jpg



どうしよう。
リードつけなくても大丈夫だろうか?


もたもたしてる間に、
若い男の人が近づいて来た。


ナナ姫、その男の人から逃げるように、
私の元へ。


海の散歩にて

そばにいるからリードなしでも大丈夫だな。


しかし、
それは甘かった。


私のそばで、
おとなしく男の人が通り過ぎるのを待つのか

と思いきや。。。


そうは問屋が卸してはくれなかった。

ナナ姫、いきなり、
前来た道を走り出した。

男の人から逃れるために、どんどん、どんどん。
私やダンナチャンから離れてゆく。


ああ、どうしよう。


男の人が進むたび、ナナ姫も逃げる。
このままでは、どんどん逃げて、
どこまで戻るや分からない。


下手に追いかけたら、
ますます逃げてゆくような気がした。

ダンナチャンはゆっくりナナ姫を追いかけ始めた。
そして、その後を私も。


どれぐらい後戻りしただろう。

男の人が察してか、
しばらく立ち止まっていてくれた。


するとナナ姫の歩みもそこで止まった。


やれやれ、ダンナチャンがゆっくり近づき、
オスワリして待ってるナナ姫、ゲット!


途中で察して止まってくれた、
心優しき男の人に感謝。


どうもナナ姫、
若い男性は苦手と見える。

強そうなごつそうな男性はいっそう苦手。

怖かったんだろう。
逃げるナナ姫を責めることはできない。

すぐにリードをつけるなり、
抱くなりしなかった、
ぼんやりマリリン☆が一番悪いのだから。 ヾ(_ _。)ハンセイ…


後で聞くと、
以前にもあったそうな。

迫り来る自転車のオジチャンが怖くて、
ナナ姫、一人、逃げ出したことが・・・


その時も事なきを得たらしいのだけど。


それにしても。。。

怖いとなんで私達を置いて、
自分だけ逃げるんだろう?

そんなに私達は頼りないのだろうか?
私達のそばにいるのが、
一番安全に決まっているのに。

ナナ姫の思考回路。どうなってんの?





頼りがいがないと思われてるであろう私達。

飼い主、失格かな。  アハハ 



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:40  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

苦手でその手前で固まってたのですが、
克服してジャンプできるようになったのです。

れおん君は初めからジャンプできたのだろうなあ。
ナナ姫はどんくさいからね~。 エヘヘ

自由ランニングは大好きだから、
自然に歌うような嬉しい顔になってます。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年07月14日(火) 19:11 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

えっ?
チビルくん、毎日逃走してるの? ウフッ

舗道の格子。
今年の春あたりからジャンプできるようになって、
ちょっと嬉しいの。

成長を感じて・・・ v(*'-^*)-☆
マリリン☆ | 2009年07月14日(火) 19:10 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

やっぱり・・・

コナちゃんは積極的なんだよね。
=*^-^*=にこっ♪

はい、これからは十分気をつけます。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

マリリン☆ | 2009年07月14日(火) 19:08 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ホントにそうですね。
十分反省しております。 エヘヘ

ドッグランはまだ未経験ですが、
たぶんももちゃんと同じく、
固まってしまうような予感。 アハッ
マリリン☆ | 2009年07月14日(火) 19:07 | URL | コメント編集

格子部分そうだったんですね、うちもれおんも苦手で、良くジャンプしてます。
ワンちゃんには苦手なんですね、あの格子。

超ご機嫌のルンルン♪写真、いいですね~
ナナ姫、楽しそうに歌ってます。
ほんと歌ってますよね~
私もそういう写真が撮れたらいいなぁ。
れおんパパ | 2009年07月13日(月) 03:46 | URL | コメント編集

そりゃ仕方ないべ!
チビルなんて毎日だよ!
そうやって、段々と鍛えられてくるんだよ。
ナナ姫も、段々と要領が分かってくるんじゃないかな?

チビルも、歩道の格子は苦手で、腰が引けてますよ。
チビルがオシッコチビルになってビビルです。

応援全ポチ☆完了
アンドリュー戦闘員・・・ | 2009年07月13日(月) 00:02 | URL | コメント編集

ナナ姫は逃げちゃうんですね。
コナは遊んで遊んでと追いかけます・・・。

でも逃走して行方不明にならなくて良かったwww

ぽち
やきそば弁当 | 2009年07月12日(日) 22:26 | URL | コメント編集

ノーリードは気をつけないと怖いですね。
うちのほうでは、とてもノーリードできそうな場所有りませんので・・
自由にさせれるのは、庭ぐらいです。
ドッグランにでは、ほかの子を見ると固まるし・・・
無事でなによりです。
ぽち。
ももまま | 2009年07月12日(日) 16:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/956-ed52547f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |