All archives    Admin

2009'07.16 (Thu)

トリミング後と「どいてください。」

今週の火曜はナナ姫のトリミングデー

その日は疲れている様子だったので、
撮影は翌日。

トリミング後のナナ姫

DSC02078s
(オスワリの指示でマイ座布団に座ってくれました。)





今回はそれほど変化なし。

耳の長さも現状維持。
身体も全体的に揃えてもらう程度となった。

シッポもそのまま。
根元を剃り上げていたが、それも毛が生えてきて、
ちょうど今は良い感じ。(私好みです。)

欲を言えば、
目の周りをもう少しカットして欲しかったかな。






DSC02084s
(フセの指示でなんとかフセてくれました。)

ちょこっと舌を出した、お茶目なナナ姫








DSC02090s

「可愛いなー。いい子ちゃんねー。」

私の優しく褒める声で、ナナ姫、ご機嫌さん。







DSC02087s

ちょっと退屈し始めて来たかな?
アクビが出ちゃった。 アハッ







DSC02093s

ごめんごめん。
長くなると嫌だよね。

もう終わりだからね。 お疲れ様。




DSC02097.jpg
(こっそりテーブルの上にカメラを置いて、そのまま撮影続行


終わったと思って、ナナ姫、やれやれ。

すぐに、私の胸あたりに前足を置いて、
撫で撫でマッサージをねだるナナ姫。

甘えん坊だけど、
そこがまた、愛しかったりする 


しばらくの間、マッサージ。
スキンシップ


「もう、そろそろ、いいかな?」

頃合を見て、


「どいてください!」 と言うと・・・

DSC02101.jpg

ナナ姫、すぐに、私の膝から撤退する。


「どいてください。」の意味を理解してるんだヨ。


これを教えたのは長女。

長女もまたマッサージやら、膝の上にやら、
ナナ姫が甘えて来て、どいて欲しい時に、

何度も 「どいてください。」との言葉を発し、
知らない間に、その言葉の意味を覚えたらしい。


それは誰が言っても通じるので、
なかなか便利いい。 


それ以外にも、
いくつもの言葉の意味を理解するナナ姫。

犬が人間の言葉を分かるなんて・・・

ナナ姫と暮らし始めてから、
随分、犬への認識が変わった私。


犬って思った以上に賢い動物なんだね。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:00  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

分からない言葉もあるのだろうけど、
きっと分かってる言葉ってあるんじゃないかと思います。

「どいてください。」で、どかなかった事は
一度もなかったように思うけど、

「おいで~」とかは、
平気で無視されちゃう事があります。エヘヘ

賢い=ずるい って感じもなきにしもあらず。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年07月17日(金) 23:50 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

長女との触れ合いの中で、
覚えた言葉なんですよ。

教えたら、きっと誰でも、
覚えると思います。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年07月17日(金) 23:46 | URL | コメント編集

大場さんへ

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

またお越しくださいね♪
マリリン☆ | 2009年07月17日(金) 23:44 | URL | コメント編集

3枚目の写真、笑ってますよね。
ツボにはまって、クスクスって感じでかわいいです。
トリミング後も手伝ってか、とってもキュートです。
「どいてください」を理解してるんですね偉いですね。
もし、どかない時があったとしたら、わざとですよ。
それは、それで言葉理解して、今日はどかないもん、って
感じで。
ウチも言葉理解してないなぁと思う事ありますが、じつは
理解していて、わざと指示に従わない時があります。
賢いですよね~ワンコって。
れおんパパ | 2009年07月17日(金) 06:17 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月17日(金) 00:50 |  | コメント編集

ナナ姫お利口さんですね♪

掃除機来たら言ってみなw

「嫌いです!どいて下さい!」ってねwww
やきそば弁当 | 2009年07月16日(木) 23:48 | URL | コメント編集

にこっ♪

可愛いなー!
      2-ポチ !
大場 嘉門 | 2009年07月16日(木) 18:16 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ニャハハ(*^▽^*)
マイ座布団と言っても、
長女のお下がりだけどね。

そんな・・・
ももちゃんだって、いつも、お利口さんで、
写真に写ってるじゃないですか~♪

特に、窓越しにじっと外のももままさんを見てるももちゃん。
私は好きだなあ。 =*^-^*=にこっ♪

マリリン☆ | 2009年07月16日(木) 17:23 | URL | コメント編集

ナナ姫は、マイ座布団があるなんて、洒落ていますね。
トリミングで綺麗になって、こんなにお行儀よく、
カメラ目線が出来るとうれしいですね。
うちのこも、もう少し、教育しなければ。
ぽち。
ももまま | 2009年07月16日(木) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/960-b64bc24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |