All archives    Admin

2009'08.05 (Wed)

空気の読めるヤツ♪



低血圧だからか、
夏、そして、朝。

メチャ苦手な私。

午前中はエンジンがかかりにくい


和室でボーッとしていると、

ナナ姫

しんどくて、座り込んでいるのに、
ナナ姫には、私がメチャ暇そうに見えるらしい。


お気に入りの歯ブラシ付き骨形おもちゃを、
いそいそと、咥えてやって来た。


どうするのかと思いきや、
唾液でベタベタになってるのにもかかわらず、

座ってる私の膝の上に置いてみたり、
押し付けてみたり、
したい放題。

遊びの催促か。

しかし・・・


どうやってそんなので遊べと言うのか?

取って投げるようなおもちゃではないし、
引っ張り合っこするには、小さいし不向きだろ?


こういう系のおもちゃは、床に傷がついてしまう。
もうリビングはナナ姫が付けた傷でいっぱい。

叱ったところでムダ。
あきらめるしかない。

そう、もう、とっくにあきらめてはいる。 


ナナ姫

何のリアクションもない、
乗り気でない、

そんな私に不服なのだろうか?

不思議そうに私を見上げる。





DSC02569.jpg

それでもボーッとしているので、
ナナ姫、私と遊ぶのはあきらめたのか、

一人で遊ぶことにしたようだ。


おもちゃを入れてるボックスをご覧あれ!

これは、おもちゃ箱ではない。
本来は、ナナ姫を車に乗せる時に使うボックス。

ナナ姫が嫌がって中に入っててくれないので、
おもちゃ箱になってしまっただけなのであーる。 


結局、乗車用のボックスも
屋根付き黄色のベッドと同じ運命をたどってしまった。

ナナ姫が使用せずに、
ただ単におもちゃを入れる用になっただけ。

ああ、無情



そんな私のがっかり感など、
われ関せず。

DSC02570.jpg

さっさと今日のお気に入りの子を見つけたナナ姫。

ふぅーん、
今日のお友達は「フレンチブルドッグなんだ?」




DSC02575.jpg

お友達でありながら敵?

取り出すやいなや、
ガブリと噛み付き、ブルンブルンと振り回す。

そして、投げ飛ばす。


いつも通りの工程。 



私はただボーッと見てるだけだが、
元気いっぱいのナナ姫は面白い。


少し元気をもらえたような気がしてくるから、
不思議なんだなー。

これが動物の癒しってヤツ?



さてさて、
ぼんやりタイムもほどほどにしないと。

主婦は家事を休めないからね。


私が家事に勤しんでる時、
ナナ姫は決して遊んでとは言いに来ない。

ちゃーんと、心得てるんだヨ。
犬なのに・・・

恐るべし空気の読めるヤツ



DSC02572.jpg

用事済んだらね。

Yちゃんもいるから、
一緒に遊ぼうね。  =*^-^*=にこっ♪




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

勝手にそう思えるだけかもしれないけど、

私が家事をし始めると、
おとなしくしていてくれるし(たいてい寝てる)

座ってじっとしていると、
おもちゃを持って来て誘って来ます。

これは、空気が読めてるんじゃないかと、
私としては思いたいんです。 エヘヘ

れおん君も、もうちょっと大きくなったら
分かるようになるかも? v(*'-^*)-☆
マリリン☆ | 2009年08月08日(土) 00:13 | URL | コメント編集

ナナ姫偉いですね、家事のときは遊べないって分ってるなんて、
もしかしたら、冒頭の具合悪くて休んでるけれど、ナナ姫には
家事してないから、遊べるって見えたんでしょうね。
ウチは遊べない時というのが分っていないみたいで、
ボール加えて、誘いにきます。
ナナ姫見習って、教えこまないとです。
れおんパパ | 2009年08月07日(金) 05:04 | URL | コメント編集

てつさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

私も後でリンクしておきますね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年08月06日(木) 23:38 | URL | コメント編集

コメントありがとうございました。

リンクを貼らせていただきました。

応援ポチ×3、押していきま~す (^O^)/

これからよろしくお願いします。
【てつ】 | 2009年08月06日(木) 06:46 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

ムダにはなってないけど、
なくても別段、困らないって感じですが・・・エヘヘ

最後まであきらめずに、
本来の用途を遂行させようとする、
努力が私には足りない気がします。

トイプードルの粘り強さ、しつこさ、
ちょっと見習わなくてはね。 アハッ


振り回しーの、投げ飛ばしーの、カミつきーの。
ホント、毎日、日課のように欠かせたことがないです。
よく、飽きないもんだとある意味、感心してます。
マリリン☆ | 2009年08月05日(水) 23:48 | URL | コメント編集

ももままさんへ

そんな事ないと思うけどなあ。

ももちゃんもちゃんと分かってて
気を使ってる時あるような気がします。

犬はいつも褒められたいと思ってるから、
基本的には、みんないい子なんじゃないかなあ。
=*^-^*=にこっ♪

マリリン☆ | 2009年08月05日(水) 23:44 | URL | コメント編集

車用に買ったBOXがオモチャ入れになるなんて素敵☆
マリリンさんは先を見越して買物する主婦の鑑ですねwww
無駄にならないだけいいですよ♪

どこのウチの子もブンブン振り回すのが日課なんですねwww

空気の読めるナナ姫にポチっ
やきそば弁当 | 2009年08月05日(水) 22:14 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月05日(水) 18:35 |  | コメント編集

ナナ姫感受性が高いから、
マリリンさんの様子が判るんですね。
さすがです。
家の子は、相手にしないと、諦めてはくれますが、
空気までは読めないです。
ぽちっと。
ももまま | 2009年08月05日(水) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/982-37f53e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |