All archives    Admin

2009'08.14 (Fri)

イヒ顔ってどんな顔?

晩御飯時のナナ姫。
たいてい、テーブルの下でおねんね。

でも長女が帰った時だけは、
二本足にて長女に張り付き。

そんな時のナナ姫は、
妙にハイテンション



そして顔は、イヒ顔 (長女が名づけた)

DSC02742.jpg


単にくったくなく楽しいときの顔とは違う、
ちょっと、イタズラ心の入った、
何かたくらみのあるような、

ひねりのある笑顔。

それが、 イヒ顔




DSC02746.jpg

長女の張り付きに飽きたナナ姫。
今度はダンナチャンへの張り付き。




DSC02747.jpg

ナナ姫の食べれる美味そうなモノ、
発見?




DSC02753.jpg

食卓の下をくぐって、
イヒ顔、登場!

イヒ顔に隠された、目的は、な~に?




DSC02755.jpg

目的は、パパの食べてる
もも~





DSC02757.jpg

あま~いパパしゃんは、
ついつい、イヒ顔の魅力に負けて、
もものお裾分け。

いけませんよ~。
ホントは・・・

お行儀悪い事なのよ~。



DSC02759.jpg

かたい事は言いっこなし。
ナナ姫が、こんなに喜んでるんだから。
いいじゃん、いいじゃん。


・・・とは、家族みんなの心の声? ウフッ





DSC02760.jpg

食後は電話台の上の何かいい物を見つけて、
また、イヒ顔。

いたずらっぽい、この顔は、
長女のお気に入り







DSC02750.jpg

そして、イヒ顔が進化した、アハ顔(私が名づけた)は、
私のお気に入り。   =*^-^*=にこっ♪




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとに、何か企みのある、いい顔してます。
うちも、イヒ顔していないか注意して観察してみます。
何かおねだりの時のほうが、イヒ顔確立高いんですかね?
逆に仕掛けてみようかな?
れおんパパ | 2009年08月15日(土) 18:52 | URL | コメント編集

ほんと、言葉は話せなくても
いろんな表情を見せてくれますよね(*^_^*)

ナナ姫ちゃんの、イヒもアハッもかわいいですね♪
たけちゃん | 2009年08月15日(土) 12:57 | URL | コメント編集

イヒ顔・・・

メッチャ可愛い!
娘さんの命名ナイスです。
ナナ姫って垂れ目に見えるけど、全然垂れ目じゃないんですよね。
カットで見えちゃうんだ!
まん丸な、どっちかというと上がり目っぽいですね。
そのバランスがイヒ顔を作ってるんだ。
可愛い!!!
アハ顔も、ホントに「アハッ」って見える!
親子で名前鑑定士になれるよ(爆)
ポチ
大きな栗の木のアンドリュー | 2009年08月15日(土) 07:24 | URL | コメント編集

ももままさんへ

イヒ顔、長女が一番のお気に入りなのだけど、
私もそういう顔、好きなのです。エヘヘ

ホント、何を思っているのでしょう?

犬は言葉がしゃべれないけど、
色んな事を考えて思っているように、
私には思えます。 ウフッ

マリリン☆ | 2009年08月15日(土) 00:26 | URL | コメント編集

ナナ姫のイヒ顔、良い味が出ています。
こんな顔って、なんともたまりませんね。
ナナ姫の中では、何か考えて、この笑顔になるのでしょうか。
可愛いです。
ぽち。
ももまま | 2009年08月14日(金) 14:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/994-9a0b57e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |